※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日の日本脳炎ワクチン接種後、未だに熱が出ていません。今後熱が出る可能性はありますか?保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

昨日の14時に日本脳炎のワクチンを打ちました。
未だに副反応の熱が出てないのですがもう出ないでしょうか?今日保育園に行かせて大丈夫でしょうか?

絶対熱が出ると思い昨日先生に副反応で熱が出たらお休みしますと言いましたがまだ出てないです。これから出る事もありますか?

コメント

あり※

もしかしたら出るかもしれませんが、絶対熱出る訳ではないので🫶一度も我が家はでた事ないんです🤒保育園行かせます👐

どなどな

うちも日本脳炎のとき、熱でなかったです✨夕方に接種に行きましたが熱でなかったので次の日は保育園行きました😊
預けるときに日本脳炎接種していること、もし熱出たりちょっと様子違ったりしたら連絡くださいーと一言伝えておけば大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

日本脳炎2回打っていますが熱出たことないです!
保育園大丈夫だと思います

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
日本脳炎は副反応出やすいとネットで見ていたのですがそんな事もないんですね!
保育園連れてって熱が出たら連絡もらうようにします!