※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが夜に熱が出てミルクを拒否。麦茶は飲むが、背中に赤みあり。同様の経験や病気を疑っている方いますか?

至急
生後7ヶ月、2週間前から鼻水 1週間前から咳 夜だけ熱38度がでます。
昨日の夜も38.3度まで熱が上がり少しぐったり気味。いつもなら夜中に泣いて目覚めるためミルクをあげるのですが ミルクを泣いて拒否。
1時、4時、6時 全て拒否しています。昨晩の最終ミルクが20時のため脱水も心配です。
ストローマグで麦茶は多少飲んでくれるので 一旦麦茶を飲ましています。
背中には多少赤みがあるのですが 同じようなことになった方 もしくは疑われる病気が思いつく方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

キヨたんママ

RSウイルスとかですかね??
周りにいなくてももらってくることあります。そして熱が全然下がらないです。娘は10日間続きました。早めの受診をした方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の午後に受診します!10日は長いですね、、、

• 7月4日
の

赤みがあるのは背中だけですか?熱が下がりかけの時に身体全体に発疹が出始めてきたら突発性発疹の可能性もあるかなと思います!
ただ、突発だともっとぷつぷつっと赤みのある発疹が出てくるので今の感じだけだと違うかもしれません😭
ミルク飲まないの心配ですね😢
長男が熱で飲んだり食べたり出来なくなった時小児科受診して点滴してもらったことがあります。早く体調回復するように願ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみると顎下 手 足にもぷつぷつがありました!
    ストローマグだと泣かずにミルクを飲めました!

• 7月4日
☺︎

背中だけなら熱が出てるのもあって汗疹の可能性ありますね😊全身に出てきたら突発を疑います😌麦茶が飲めてるなら12時間くらいじゃ脱水にはならないので、こまめに飲ませてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹!それも含め午後に見てもらいます!
    ストローマグでミルクを飲むことはできたのですがやめた方がいいのでしょうか?

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

ストローマグでも飲めればミルク飲んで大丈夫ですよ☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月4日
ママリ

喉が痛くて飲みづらいのかもしれないですね🤔
前に我が子が同じような症状で受診した際に先生には、水でも麦茶でもジュースでもなんでもいいから飲ませてあげたらいいよ!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも飲ませてみようと思います!

• 7月4日