※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言にイライラしています。おしゃぶりに反対な言い方や抱っこをすることに対する義母の意見に困惑しています。

義母の発言にイライラします
同居していて普段はかなりいい義母なのですが

先日、下の子おしゃぶり使うようにしたんです
夜寝るときはどうしても上の子を優先しちゃうし、、、

と何気ない感じで話すと

えーーーそうなん😰ばぁばの会社の人で私の長男と同い年の子がまだおしゃぶり吸ってるとか会社で話してて
うちの孫も子供もおしゃぶりなんか吸わしたことないけどなー!!って言ったわー。って言われて.....

完全におしゃぶりに反対な言い方でした

それと 上の子をパパが寝かせてる間新生児と私は1階でゴロゴロしてたら眠たくなった➕お腹がすいて泣き出したところ(2階の自室でしか授乳しないので)
本気泣きになったら抱っこするようにしてるんですが
本気泣き→抱っこする→泣き止むのを義母の前ですると
わー〇〇くん、もう抱き癖ついたんか〜。って言われます
これは何十回と言われてます。
その度に無視してますが。

え、今どきもまだ抱き癖とかありましたっけ?☺️
自分の子供の育児すらまともにしてないくせに(義母の母に丸投げして義母は仕事)
ホントうるさい
抱き癖なんかねーわ。例え、あったとしてなに?!
抱っこして泣き止むことの何が悪い??
ちなみにまだ生まれて数日なのに抱き癖とくそもねーだろ、、、、

所々考えが昭和どまりなのめんどくさ

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!めちゃくちゃ分かります!
私は同居していないですが、抱き癖とかめちゃくちゃ言ってきます!
だから最近は言われるたびに
「昔はそう言われてましたけど、最近は抱き癖って逆に愛着形成にいいとされてるんですよー!というか抱っこが必要で、今後の性格にも影響するから大事なんですって!愛情ですよ〜この子のためなら抱っこしてあげなきゃなんですよ〜昔と今は違ってきてるんですよねえ」
って言い返しちゃってます🤣