※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の誕生日旅行で生理不順に悩み、娘の機嫌も悪くて落ち込んでいます。楽しい旅行が裏目に出てしまい、疲れています。

吐き出させて下さい😭

今日は娘の誕生日のお祝いで温泉に来ているけど
生理不順で1週間遅れでまさかの前日に生理開始😭
温泉大好きだから落ち込んだけど、娘が楽しめれば本望!って切り替えて旅行楽しむつもりが、娘は場所見知りとかしたことないのに、なぜか今日は食事中以外ずっと不機嫌でママしか嫌々&抱っこマン😩
(熱もないし食欲あるから体調不良じゃなさそう)
初めてのプールも更衣室からプールまでずーーーーっと泣き続けてずっと抱っこ😩
娘の着替えや準備も1人で大変過ぎて1人汗だく。
もちろんプールは入れない😇
旦那の抱っこも嫌がるからプール入れず😇

そしてどうしても温泉諦められなくて、閉館時間ギリギリに身体洗うだけでもいいから雰囲気味わいたい!って思ってたけどいつもより血の量多くて1番大きいサイズのタンポンも1時間持たず断念。
泣く泣く部屋のシャワーしかついてない激狭シャワー室で血まみれなりながら身体流して本当に涙出てきた。

2ヶ月前の旅行は娘も楽しんでたから、今回もきっと楽しんでくれると思ってたのに予想外にグズグズ🥲

娘は何も悪くないけど、娘のための旅行を計画してたのに全部裏目に出るし、私は生理2日目で心も身体もしんどくて、決して安くない料金払ってホテルのいいところ全部体験できないし、落ち込んでる私に気遣い、娘に拒否されまくる旦那も可哀想だし。
今回の旅行、誰も幸せじゃなくてなんのために来たのかわからなくなって感情ぐちゃぐちゃ🥲

明日は水族館の予定だけど嫌な予感しかしない。
メンタル持ち直したいけどもう疲れたよーーー😭
こんなこと考えてる母でごめんね娘。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日ですかね?
いやー、1歳だと想定内です。
今日はうまくいかなかったけど、そんな日も思い出。笑顔で心穏やかにニコニコしていればきっと娘さんにも伝わってニコニコしてくれるはず!
明日楽しめますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお出かけでここまでぐずったことなかったので焦りましたが1歳なら普通こんなもんですかね💦
    切り替えて楽しみます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズするのが普通というより、おもいえがいてたとおりに行かないことも起こるかなという意味で想定内です。
    うちの子たちも小さい頃わりといつもはおりこうタイプでしたが、急にえ?この日に限ってなんで?ってときがありました。
    ママリさんも体調含めお疲れだと思います。
    ゆっくりしつつ、
    楽しんでくださいね。

• 7月4日
メロンパンナ

私も娘の誕生日付近にテーマパーク旅行を計画してますが、生理予定日です🥲

一才の時沖縄行きましたがその後プール入れて、一才の子が、帰宅後ずっとお腹の調子が悪くて、1ヶ月ぐらいずっと治りませんでした。
プール入れるの早かったかな😭可哀想と思ったので、体調悪くなければいいんじゃないかなと思います🥹次女も一歳の時、沖縄の結婚式の参列に連れて行きましたが、元からすこし鼻水出てて、帰ってきて疲れから悪化して肺炎で入院させてしまったり…
旅行って親が思ってる以上に子供は疲れるのでゆっくり無理せずが良いんだなと思います🥲
全部思い出と学びになりました。
小さいうちは行程は無理せず…
今日は楽しめますように😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近体力ゴリラになってきたのでたくさん遊ばせよう!って考えてましたが、旅行は子にとってはそれほど負担大きいんですね💦
    焦らずゆっくり子のペースに合わせようと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

それはついてなかったですね🥲

1歳なら泣いちゃうのも仕方ないけど、親は楽しませたかった&楽しみたかった&お金もかけた...みたいないろいろな理由があって、悲しくなりますよね🥲

今日は家族みんなの笑顔が少しでも多く見られるといいですね☺️♡泣いちゃったらこれも数年語になればいい思い出だなーって思い直すのもいいと思いますよ。うちの子も一歳ですが、出先で泣かれることはよくあります😂笑

思い出に残る旅行になりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    いつもならそこまで気にしないところもいろいろ重なったせいでナーバスになってました🥲
    今日は昨日より機嫌良さそうなのでなんとか楽しんでもらえるように頑張ります!

• 7月4日