※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の娘がいて、夜中に喧嘩した後、娘が起きて泣いてしまいました。喧嘩の声が影響するのか心配です。

もうすぐ1歳になる娘がいます。

旦那と喧嘩しないように気をつけてないますが、やはり喧嘩してしまいます..

いつもなら寝させた後、夜中に目が覚めておっぱいをあげたり、抱っこしてそのままベビーベッドに戻したら寝ます。

ですが、今日は喧嘩したからかその声がかこえて娘が起きてしまい、寝さそうとしましたが、ギャン泣きしてなかなか寝ませんでした。その後、20分くらい抱っこ紐をしたら寝ましたが、やっぱり小さくても言葉がわからない今でも両親が喧嘩したらわかるのでしょうか?

コメント

ママリ

大人も海外に行って全く言語がわからない国で、ガイドさんがオロオロしていると不安になりますよね
それをもっと敏感に赤ちゃんは感じるようで、大人の感情を即座にうけとり泣いてしまうそうです。

なので喧嘩だと口調も声量もいつもと違う雰囲気になるので、怖くて泣く不安で泣くことがあります!