※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫に悩んでいます。子供のために我慢すべきか、自分の気持ちを優先すべきか迷っています。息子の知的障害も考慮しています。

不倫について質問させてください。
3回不倫をされ2回目までは子供のためと思って許してきました。
ただ3回目は許すことができず私の心が限界です。
でも上の子は学校を転校したくないと泣きます。
下の子は知的障害があります。

みなさんだったらそれでも自分の気持ちを1番に離婚しますか?
それとも子供のために我慢しますか?
(知的障害がある息子は普通の子よりやっぱり色々大変なので1人で育てていけるか正直不安もあります)

悩みすぎてわからなくなっています、、
助けてください、、

コメント

ちゃん

いつかは離婚することを決めますが、だからこそ急がず時期を見ます。
そして家庭内でこちらが優位になるようにもっていきます。
ATMと考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時期を見ようと思っていたのですが
    くっついてきたり求められたりするのがストレスでそれをやめてと言うと不機嫌になるのでもう家にいたくないと思ってしまって、、
    ATMって思えるほど稼ぎもありません。

• 7月4日
  • ちゃん

ちゃん

ご主人はこちらが不倫に気づいていることは知ってるんですか?
    求められるのがストレスなら、きちんと不倫の話をして不潔で気持ち悪いのでしたくないです、と言ってみては?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。知っています。
    話し合いをしたときに離婚したくないと言われ
    私が今すぐ家を出ることはできないのでその間反省の意を見せると言われました。
    それでも求められ不倫した人とはしたくないと言ったら不機嫌になるんです、、

• 7月4日
はる

別居で近くに移り住むことはできなさそうですか?もしくは旦那さんを追い出すことは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに移り住むことはできないです。離婚したら実家に帰りたいと思っているので、、
    旦那に出て行ってと言ったのですがお金がないから住むところを探せないと言われました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

離婚しないですね。

シビアな話ですが、障がいがあるお子さんを自立まで支援していくのは、時間も、場合によってはお金もかかります。
そして、兄弟のケアも必要になります。
つまり安定した生活は、必要不可欠です。

離婚して、そこが失われたら...結局苦労するのはママリさんではないでしょうか。

そして、離婚する理由が、許せない+あたたかい家庭を築くなど自分も大切にされたい、という想いがあるとしたら、後者の理由は、叶うかわからないです。
ママリさんの性格や環境にもよりますが、余裕や出会いがなければ難しい可能性も高いです。

感情だけで判断してもご自身のためにならないかな、と思います。
不倫されて傷ついて、更に離婚して余裕がなくなって...負の連鎖のように感じます。

私ならもう3回したなら、これからもするだろうし、パートナーとして割り切ろう!と思うことにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいると求められるのもストレスですし
    ちょっとしたことにイライラして不倫してたくせにと思って態度に出てしまい
    あっちも意味わかんないみたいな態度になり家の中が嫌な空気になるんです、、
    割り切れたらいいんですけどそれがもう無理そうです、、

• 7月4日