※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘、外出時の服装や抱っこ紐での暑さ対策について相談です。

生後1ヶ月の娘を育てています。
日中はずっとエアコンの効いた涼しい部屋で肌着1枚で過ごしているのですが、お出かけする時何を着させるべきなのかに悩んでいます💦
もう外は暑いので肌着を着させずに服1枚で出かけるのか、肌着も着させて服を着させるのかみなさんはどうしてますか??😭
あと抱っこ紐でお出かけする際何か暑さ対策などしてたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

よもぎ

うちは部屋は半袖のボディスーツ1枚で過ごしてて、外出する時は服のみ着せてます!肌着も着せた方がいいのか迷うんですが、大人-1とのことなので半袖の服1枚です!
抱っこ紐に関してはなにも暑さ対策してなくて、、、私も迷ってます😭

さくら茶

前開きロンパース1枚です🤗

ベビーカーの時は、うちはエアラブをつけているので、ロンパースに薄手の服着せてます。

抱っこ紐の時は肌着のみでニトリの抱っこ紐ブランケットをつけてます😌(ベビーカーのときも)
あと、まだ使ってませんが、スリコで抱っこ紐の冷却グッズ買いました🙋‍♀️︎

ハンディファンも追加して徹底的に暑さ対策する予定です😂

amrs

家では肌着に大きめのTシャツで下は履かせてません。
出かける時は肌着➕服を着せています。
基本抱っこ紐ですが、帽子を被せて保冷剤を背中に入れてます!
もっと暑くなったら背中に冷えピタ、お腹に保冷剤とかダブル使いする予定です!

エビ好き🔰

出かける時はメッシュの肌着に薄めの服を着せてます!
汗吸うのに肌着は着せたほうが良いと見たので…
抱っこ紐暑さ対策は、自分と子供の間に保冷剤をつけていて、最近はハンディファンを仕込めるケープを買ったので今後導入予定です〜
授乳は家にいる時よりも頻度気をつけてます。

m.k

夏生まれ、暑くて大変ですよね🥵
うちも外でもロンパースとか1枚でした!あとはおくるみガーゼとか持って行って調整してましたね✨
外出時の抱っこ紐は日傘とか?ですかね💦
ベビーカーには扇風機つけたり、背中のとこに保冷剤置いたりしてました☺️