※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。産後2週間で2キロ減少し、胸やお腹の状態が気になります。体重が戻るまでの目安はどれくらいでしょうか?

産後どのくらいの期間で妊娠前の体重に戻りましたか?

私は28歳です。
妊娠中10キロ増→2968gの子供を出産したのに産後2週間で2キロしか減ってませんでした。

胸が大きくなったのと、お腹の皮が伸びてぷよぷよしてるのはまだ戻ってません
個人差はありますがどれくらいで戻るんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ちょうど1年位で、やっと体重が戻りました😂
でも体型は全然です🤣ぽよんぽよんしてるし、お尻でかいです!笑
まだ伸びしろがある!私もうちょっと痩せれるはず!…と思いながらも、日々の癒やしに毎日お菓子食べちゃってます😂

産後すぐは私も同じように子どもと羊水の分よりも減ってなくて泣きました(笑)
大丈夫です!後からでもまだまだ落とせますー!赤ちゃんのお世話も大変ですし、今はお体大切に、ゆっくり休んでくださいね☺️❤️

• もみじ

もみじ

5キロくらいは普通に減ってると思ってたので、なんでー???ってなりました。

私も母乳のためにカロリーを!と思ってかなり食べてしまってます😂😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、計算が違う🙄ってなりますよね。笑
    母乳出てる間はしっかり食べて自分の体力を確保するの大事だと思いますー!どうかあまりご自身追い詰めず❤️
    日々のお世話お疲れ様です!

• 7月4日
ママリ

妊娠中に15kg増えて1ヶ月で自然と12kg落ちました!現在産後6ヶ月、そこからひとつも落ちません🤣

• もみじ

もみじ

1ヶ月でそんなに落ちたんですね!来週1ヶ月健診ですが、体重計に乗るのが怖いです

• 7月4日
いちご🍓

産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!
お腹の肉と皮も元通りで喜んでましたが、骨盤が開いてて腰回りぶっとくて妊娠前余裕のあったジーンズもギリギリで😧ってなりました😂

• もみじ

もみじ

骨盤ベルトなどはされてましたか?
    とりあえず安いのをAmazonで買ったのであまり効果なさそうで、最近はトイレ行くたびの着脱がめんどくさくてつけてなくて💦

• 7月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

産後2週間あたりから安い物つけてました!
    ですがズレるのが気になってたまーにしかつけてなかったです😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

最近やっと戻りました!

y

4キロ増で、次の日には戻りました!
でも、下っ腹とお尻の大きさは戻りません😇
1年かけて戻すくらいが負担が少なくていいそうですよ😊

• もみじ

もみじ

次の日に戻ったってすごいですね!
    気長にですね💦

• 7月4日
ぷにか

12kg増えて2週間で体重は一旦戻り(退院後の新生児期が寝不足すぎて食欲わかず)また食べれるようになったら4kg増えて、やっと最近運動したりして妊娠前よりマイナスになりました🤣

• もみじ

もみじ

妊娠前よりマイナスすごいです!

• 7月5日