※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れ対策や出産後の状況について相談です。尿漏れがひどく、パッドが使えず悩んでいます。出産後の改善について教えてください。

みなさん妊娠中の尿漏れ対策ってどうされましたか?
また、妊娠中尿漏れがひどかった方、出産後治りましたか?

妊娠5ヶ月のまだお腹が大して出ていない頃から尿漏れがひどく、出産後に治るのか不安です。(お恥ずかしい話ですが、くしゃみする度にちょろっと漏れてしまいます。1日少なくとも一回、多いと5回くらいです)

また、蒸れやかぶれが気になって尿漏れ用のパッドを使えずにいます。足が冷えるのでタイツやレギンスを履くのですが、お腹周りの下半身は今でも汗かいてて、出産予定の夏頃にはもっと大変なことになるのではと。
今は「やっちまった〜」って思う度に下着変えてますが、外出中では着替えが難しいこともあって。

みなさんはどんな対策されているか、出産後はどうなるのか、教えて頂きたいです!

コメント

尿もれパッド使ってます。
いや、それがないと私は毎日何回パンツかえなきゃいけないかわかりません笑
ちなみに一人目のときは産後尿もれすることはなくなりましたよ!

• ちな

ちな

やはり尿もれパッド使われてるのですね。
    私も最近回数が増えてきて、使ってみます!ありがとうございます。

• 4月10日
Alice⋆。˚✩

私も頻尿がすごく尿漏れも多かったので尿漏れパット使ってました(´˘`๑)
出産後すぐに、尿漏れが無くなった時はあの時のストレスからの解放と感動は忘れませんw

• ちな

ちな

やはり尿漏れパッド使ってみることにします!
    出産後すぐに尿漏れなくなったのですね、私もそうだといいのですが。
    回答ありがとうございます!

• 4月10日
はるぽよ★

尿漏れパット使ってます!
案外ちゃんと吸収してくれるので蒸れとか痒みは感じてないです✨吸収の量とかも細かく分かれて売ってるので一度試してみてはどうですか💡?

出産後は尿漏れなくなりましたよ☺️
2人目妊娠して4ヶ月頃から酷くなって来て、本当にくしゃみとか咳で多量漏れる感じでトイレ行く度変えてた時もありました(笑)最近少し落ち着いてる気が🤔妊娠中だけなので大丈夫です♡

• ちな

ちな

そんなに種類がたくさんあるのですね!
    実は生理用ナプキンなども蒸れるので苦手で尿漏れパッド避けてたのですが、漏れた下着着けてるよりは尿漏れパッドのほうがいいですよね。いろいろ試してみます。

本当に、咳やくしゃみが怖いです。
    妊娠中だけとのことで安心しました、ありがとうございます(^^)♡

• 4月10日
かーりゅ

1人目は妊娠発覚まえ(5週)から尿漏れありました(^ω^;)
私は尿漏れパットじゃなくておりものシートつけていました!

臨月はもっとひどくなります(^ω^;)
出産したら治りましたが2人目は治りませんでした(๑-﹏-๑)

産後、ネットみながら産褥体操するといいと思います!!!
二人目よときはそれをサボってしまったので(^ω^;)

• ちな

ちな

発覚前だと、尿漏れしたことにびっくりしそうですね!?

おりものシートでも対応できるんですね。

他の機能の回復のためにも産褥体操はやったほうがよさそうですね、産後頑張ります!アドバイスありがとうございます(^^)

• 4月10日
3人ママン

くしゃみをした拍子になど、おりものシートでは間に合わないくらい尿もれするようになってからは、尿もれパッド使ってました。
トイレいくたびに交換したら、かぶれたりしなかったです。
出産後尿もれすることはなくなりましたよ( *´ ∀ `* )

• ちな

ちな

生理用ナプキンやおりものシートも蒸れて苦手でなるべく避けてるので、尿もれパッド避けてました(>_<)
    でもやっぱり皆さん使ってるのですね、私もこまめに取り替えるようにして、試してみます!

出産後尿もれなくなるのですね、私もそうでありますように。
    回答ありがとうございます!

• 4月10日
なぉ♡双子mama

私もパッド使ってますよ///

マシにはなるけど、治らない人もいるみたいですね(^_^;)
出産回数が多い方など特に、そうなった時は治す為の体操など、対処方法があるので、余り心配しなくても大丈夫だと思いますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ちな

ちな

やっぱりパッド必須ですねー、使ってみます!

産後は産褥体操など出来ることはして、あとは治るよう祈るしかないですね(>_<)!

双子ちゃん妊娠中とのこと、大変そうですが楽しみも2倍ですね!
    お互い元気な子産みましょうね(^^)!

• 4月10日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

今晩は☆

そうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

双子ちゃん(o´艸`o)ァハ♪

はい!
    頑張りましょう♡

• 4月10日
(^.^)

尿漏れパッド使ってました。
マメに変えてたので、蒸れますがかぶれはしなかったです。
中期はcc少ないもので良かったのですが、後期になるにつれ咳やクシャミはもちろんですが…歩いてても階段おりてもジャーって漏れてました。
パッドなかったら、下着の洗濯追いつかなかったと思います(笑)

産後は妊娠中よりはなくなりました。ゼロにはなってませんが、ひょんなタイミングで漏れてしまうことがあります。

• ちな

ちな

きっと私も後期に向けて漏れる回数も量も増えますよね、やっぱり尿漏れパッド、デビューします。笑

産後は改善するのですね。
    そういえば私、普通に妊娠前もくしゃみで尿漏れしたことあった気がします。。。そう考えたら出産終えてもゼロにはならなそうですね^^;
    回答ありがとうございます。

• 4月10日

布ナプキンの小さいのを使ってます。
おりもの用ライナー?みたいな。

普通の使い捨てのパッドは素材が苦手でかぶれてしまうので。

• ちな

ちな

布ナプキン、おりもの用もあるのですね。私も市販のナプキン等ちょっと苦手で、布も調べてみます!ありがとうございます。
    ちなみに1日何回くらい交換されてますか?

• 4月10日

退会ユーザー

こんなのです。
    私はそんなに多くないので、一枚か二枚で間に合ってます^_^
    この楽天市場のお店でネル素材の使い捨てライナーも売っているので、気になる時はこのスナップ付きライナーに重ねて敷いて、汚れたらネルだけ捨てるという使い方してます。

• 4月10日
  • ちな

ちな

画像付き、ありがとうございます!
    価格も思っていたよりお手頃だし、試しに買ってみて、1、2枚で間に合わなそうなら使い捨ても検討してみます(^^)

• 4月10日