※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肘を脱臼した子供に痛みが続いています。整形外科で治療し、痛み止めを処方されています。眠りが浅く、痛みで苦しんでいます。

お子さんまたはご本人が肘を脱臼した事がある方いませんか?
肘をはめてもらってからも結構痛いですか?

今日の午前中、次男が幼稚園の雲梯で遊んでいて手を滑らせて落ちてしまい、肘を脱臼しました。幼稚園の先生がすぐ整形外科に連れて行ってくれて、その場ではめてもらい現在はギプス固定しています。

家に帰ってきてからも肘を痛がったため私が再度同じ整形外科に連れて行き、痛み止めを処方してもらいました。
寝ていても痛みで眠りが浅く、起きると痛がって転げ回ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃何度も脱臼しました😢
はまってるときは
痛がりませんでした!
脱臼するたび痛がってましたね。。

まだはまっていないとか、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    はまっている時は痛くないんですね🥺
    先生もそろそろ痛くなくなるよって言ってたんですけど全然で😭 

さっき#8000でも相談してみたんですけど、2回も受診していると様子見るしかないみたいで😭はまってないとかあるんですかね…。
    痛み止めで凌いでみます😭😭

• 7月3日
ママリ

何度か脱臼しましたがはまったら痛がらなくなってます。
はまった瞬間バイバイして何事もなかったように帰れます。

ギプス固定とかもしていないです。
レントゲンで確認しての治療ですよね?
そこまで痛がると言うのは外れた以外の理由がありそうですね…
私なら病院にもう一度確認するか別の病院に診てもらいます。

痛みで転げ回るのは普通じゃないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど再度病院に行き診てもらいました。脱臼だけじゃなくて、併せて打撲と捻挫ということで痛がっていたみたいです。 
    ギプスは、肘が外れやすくなっているし腫れているから念のための固定だそうです🥺 
    いろいろしっかり説明してもらえて、納得出来たのでよかったです✨ 

• 7月4日
はじめてのママリ

子供が脱臼したことありますがはめてもらってからケロッとして本当にあの泣きじゃくりは何だったろうと思うくらい元気になってたので、その様子だとはまってるけど他に要因があるか、まだはまっていないかだと思います。
というか先生がはめてくれて、しっかりはまっているならギプスは必要ないのではまっていないのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど再度病院に行き診てもらいました。脱臼したところを戻しても、まわりの組織がダメージを受けていて、腕全体が打撲と捻挫の状態らしいです😂 
    肘も外れやすくなっているから、念のための固定だそうです🥺
    痛み止めも追加してもらえて安心しました😮‍💨

• 7月4日