※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

1歳8ヶ月の娘がママが良くてパパを嫌がる理由について相談。旦那の対応にイライラし、他の旦那さんはどうか気になる。

1歳8ヶ月の長女が
何でもママが良くて
パパのオムツ替えるよ〜も
パパとお風呂入ろ〜と
パパとねんねしよ〜と
いやだ!まま!と言うようになりました

それに対して旦那は言うこと聞きな〜とか言ってるんですけど
そもそもなんで自分じゃダメなんだろう。とか考えないのか?って思うし
特別ママ大好きっ子なんだ、?とか言ってるし
言うこと聞きなじゃなくね?って思って
言うこと聞きなって言うよりか
もう自分の意思が出てきてるんだから
なぜ嫌なのか?どうしたらOKになるのか?って言うのをなぜお前が考えられない?とイライラしてしまって言ってしまったんですけどまぁ喧嘩になり結果答えて貰えず
みんなの旦那さんはどうですかね
今どきはもうちゃんとやってくれる旦那さんばかりですかね
もう本当に下の子生まれてから旦那の言動にイライラ
毎日言っても直す気ないし何一つ変わらない

コメント

ミニー

無理に旦那にやらせず
子供がママと言えば
私がやってます🙋

  • ココ

    ココ

    私も子供がそういえばそうしてますが旦那の言動がムカついて
    嫌だ嫌だ言われて
    なんでなのか考えたり楽しませたり出来んのかね。って思います

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    確かに
    言うこと聞きなーっとか言ってたら
    いや、聞かないでしょ!笑
    ってなりますねヾ(=д= ;)

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    はい、、
    寝かしつけの時も
    長女はみんなで布団に行きたくて
    でも旦那が1人で起きてようとするからそっちに行くし、すぐ行くから待ってて。ばっかり言うし〇〇ねんねだよ!とか言うから
    寝ないで起きてるやつにねんねだよって言われて寝るわけなくね?って言ってもご飯食べてくる!とかトイレしてくる!とか何かと理由つけて一人の時間作ろうとして布団に入るのに時間差をつけてくることも腹立つし…
    自分が矛盾してて子供が言うこと聞くわけなくね?って思います!

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    私が間違ってるんですかね…

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    待っててって言ったら待ってますよね。。
    うちは、ハッキリ先寝てな〜って言ってますね🥺
    今も旦那は1人時間満喫してます😂

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    待ってます😭
    言っても待ってしまうんです、、
    こんなに健気に求められてるのにそれに対応しないから自分も肝心な時に拒否られてるのでわ?って思いますが。
    のくせに言うこと聞きな。はもう黙れって思うんです、、、
    1人時間が欲しいなら寝かしつけ終えてからしろって感じです!
    中途半端に時間差つけて来るから来たら喜んでまた寝るのに時間かかるし悪循環です、、

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんは
    子供に拒否られる事にに関して
    イライラますか?

    うちもパパと寝たいーって言いますが
    パパはお仕事だってーっと言って諦めさせてます😂
    寝る時も寝てから来るので問題ないですが
    半端で来て喜んで近ずいて来たからって構って寝なくさせるのは
    ちょっと違いますよね🥺

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    さっき
    私がねんねしよ〜って言ってて
    長女が夢中になって何かしてたら
    少しは言うこと聞きなよ。って言い出して一緒に寝ないやつが言えることじゃない。って言ったら
    今だけじゃなくさっきのオムツ替えの時からだ。って言ってたので多分自分じゃダメなことにイラついてるというか言う事聞かない。で丸めてる感じですね、、言う事聞かないって意味でちょっとイラついたのかと思われます!
    うちは18時には帰宅するし、携帯でYouTube見てるのでどう頑張っても仕事の理由は無理です…😭笑
    そうなんですよ、、
    そして、何故か途中から来て、遊び初めてテンションあげさせるっていう。。
    違う時遊べよって思います…

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    ママと子供の会話に入ってくるなって思いました(^_^;)
    それを注意するのは私だよ!っと突っ込みたいですね😮‍💨

    うちもずーーっと携帯ですが
    適当に理由付けて仕事って言ったりしてます😅

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    え!ですよね!?
    こっちが我慢してタイミングみて話したり怒ったりするところに大した何もしないで遊んだりもしてやらないでそゆ所だけ口出せるよな。って思います!!!
    そうなんですよ、声をかけて待ってる側、何がする側が注意するんだよ!ってまじでもうその通り笑
    ツッコミたいですほんと笑

    やはり携帯携帯ですよね、、
    何がそんなに携帯の中にあるのやら、、
    子供が好きだし可愛いし望んでできた子達だからなんの罪もないし嬉しいしいいんですよ、自分の時間が無くたって。
    ただ、一生懸命こっちはやってるのに、どれもこれも目の前で中途半端にやられて、今でも自分の時間をどう頑張っても作ろうとやる事やらないでこすい手使ってるの見るのが腹立つし、子供より何かしらの画面に夢中になってることが苛立ちです😞

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    私は喧嘩がめんどくさいので
    普通に半笑いでツッコミます😂

    携帯で麻雀ゲームと漫画とかだけど
    子供が見てーって時にも
    今無理〜っとか言うから
    えっ?今って今しかないのに子供より携帯?!って思うことあります😇

    同じ時間仕事して
    旦那のが給料高いけど
    それでも、家事ももぉ少しやれよ。っと思います😂

    ほんとにでっかい子供、
    うちの長男だって思ってます🤣🤣

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    私も初めは半笑いでやってたんですがもう本当に最近旦那無理です爆笑
    嫌いな訳じゃないんです、きっと好きだから二人の子供だし家にいるなら子供が求めてる時くらいやってくれ?っておもっちゃうんですよね、、ぱぱあそぼ!って言うし私が下の子に授乳してる時はちょっぴりヤキモチ妬いて寂しそうだし、遊べる範囲で授乳しながら遊ぶけど、そこのカバーケアを協力してやるのがパパなんじゃないの?なんでお前家にいるのにいない時と同じようにこっちが1人でやってるの?ってなって、遊び方も大した遊んでないから下手くそだし勝手に片付け始めるし、泣かせるしそんな姿見てたら旦那に任せるのは子供が可愛そうで🥲
    だめですね、愚痴が止まりません笑
    誰にも言わないで我慢してたら爆発です、、

    そうなんですよ😭
    今は今しかないのに🥹
    気づいたらでかくなって今よりもっと嫌われる時期が女の子は来るのに…

    そうですね、、私も専業主婦では無いので思います笑
    なんなら、養ってもらってるつもりねぇよ。ってスタンスです笑
    おこずかい制でもないし財布別だしそういう所甘やかしすぎなんですかね。厳しくいかんとだめかな

    まじで産んだ覚えないデカい長男ですわ!笑

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    寂しそうな時に
    旦那さんに上の子見てーって言っても見てくれないんですか?💦

    遊び方も教えてあげましょ!笑
    こっちは、泣かせないように
    機嫌損ねないように
    当たり障りなく接してるのに
    ちゃーっと来てちゃーっと泣かせますよね😂

    • 7月3日
  • ココ

    ココ

    言えば対応してくれます!
    でもちょっと待ってー!が口癖ですね無駄に、、、
    大した遊べず思うように娘はいかなくて怒ることもあります💦

    • 7月4日
  • ミニー

    ミニー

    1度、旦那さんにも同じ対応しあげましょ!!
    ご飯とか何かにつけて
    ちょっと待ってー!っと🤭

    • 7月4日
  • ココ

    ココ

    やってみます!!!笑
    ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママがいいんだって〜
この時期の子はみんなママ好きだよ
ママっ子だなぁ〜

とか言ってますがこっちだって試行錯誤してどうすれば子供がOKしてくれるか考えてやってるんですよね

まぁうちはよく遊んでくれる祖母にはNOと言わないので旦那の普段の態度で普通に娘に嫌われてますが😇

そりゃあ寝てるばかりで起きたと思ったらスマホ見てテレビ見て遊んでくれないお父さんなんて好きにならないですよね

いつになったら気付くんですかね😇

  • ココ

    ココ

    そうなんですよ!!!!
    母だってただ一緒にいる時間が長いから好かれてるわけじゃないんですよ。
    そりゃ一緒にいる時間が長ければ好きも増すけど、怒ったりもするしそれで泣いたりもするし怖いけどままが良くてママが好きってなんでなのか理由があるじゃないですか子供ながらに。

    私のところもです笑
    じじとババにはあんまりイヤイヤ言いません、実家離れててたまにしか会えないけどめちゃくちゃ好きだし沢山遊んでもらって付き合ってもらって、もしオムツ替えイヤイヤしてもじじばばも試行錯誤してやってくれたりするしダメな時はママじゃないとダメみたい〜!ってなる時もあるし…

    ぇぇぇめちゃくちゃわかる
    そうなんですよ、
    テレビつければテレビに夢中になってるし
    遊びながらテレビ見てテレビに気が取られるし、何かしながら遊ぶ、対応するが出来ないし。。
    すぐ携帯タバコがセットだしうんざりです
    そんなんで好かれるわけねぇよ。と思ってます
    本当に気づかないでよく、自分はやってるって思えるもんだなって思いますやれやれです!

    • 7月3日