※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が学年違いの子とトラブルに。学校に伝えるべきか、4年生の行動は適切か心配。

学校外での学年違いの子とのトラブルについて。
皆さんどの様に対応されるのか教えて下さい。
長文でまとまりのない文章で申し訳ありません。

息子(小2)が学校から帰宅後、近所のA君(小4)のいつも優しくしてくれる子と2人でピクミンのぬいぐるみを持って公園に遊びに行きました。
そこにA君の同級生(B君)が来て、
A君に向かって突然「お前!殺してやろうか!」と殴るふりをしたそうで、
息子が「A君にそんな事言うな!そんな事言われたら嫌な気持ちにならないのか!!」と怒鳴ったそうで、
B君は息子に向かってA君にしたことと同じ事をしたようです。
A君は怒って「僕には言ってもいいけど、年下の子にそんな事言うな!」と言いうと、
B君は持っていたぬいぐるみを取り上げて走って逃げたようで、追いかけた二人に「お前ら殺してやるぞ!」と言って殴りかかったそうです。
そこに息子いわく中学生ぐらいのお兄さん達が来てくれてB君に注意してくれた様で、B君は黙って帰っていったそうです。

皆さんなら学校にもその事を伝えますか?
4年生にもなれば、そんなに乱暴な事をするのもありえる事なのでしょうか?
同じ学校なので、周りに誰もいない時に復讐をされたりしないかなと心配です。

コメント

あげぴっぴ

伝えます!学校外の事とはいえ、B君はちょっと度を越した発言もあり後々トラブルになりそうです…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    やはりちょっと異常ですよね💦
    息子が言い返してしまった事に怒って、A君への当たりも強くなるのでは無いかと心配です💦
    A君は親を不安にさせない為に黙っていたとしたらどうしよう。と不安ですが、先生に報告しておいた方が良さそうですよね💦
    ありがとうございます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

担任に話します。
結構乱暴な子いますね💦
うちは正義感強い息子さんタイプです。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    あまりの乱暴さに話を聞いて驚いてしまいました💦
    正義感が強いと逆恨みされたりしないかも心配ですよね😥💦

• 7月3日
みみみ

回答と全然違うんですが…
息子さんとお友達、めちゃくちゃカッコいいですね‼︎‼︎
息子さんは年上からの圧力も屈せずお友達を護ろうとして、お友達は年下の息子さんを護ろうとして…🥺
すごく感動してしまった…

B君は他でも問題行動ありそうですよね…
子供が覚えたての言葉を連呼するのは良くある事だけど、心配ですね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    息子から聞いた話なので、少々誇張があるかもしれないですが🤣去年は言い返せずに泣きながら帰ってきて物に八つ当たりするような子だったので、今年の担任は息子をサポートしてくれているみたいで感謝です😊

A君は本当に優しい子で、息子が去年行き渋りで分団のところで泣いていたのもいつも気にかけてくれて、息子に嫌な事言われても何度も声掛けてくれて、凄く良い子なのに学校ではB君によくからかわれているみたいです😥
    覚えたて。。。幼稚園なら理解できますが、小4なのでおそらく意味もしっかり理解した上で言っていると思います🤔💦
    とても心配です。共感ありがとうございます🙇

• 7月4日