※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

3歳の女の子の両胸の乳輪がしこりで硬くなっているので心配。明日小児科に予約したが、気になる症状について教えてほしいです。

分かる方教えていただきたいです!

現在3歳の女の子なんですが、両胸の乳輪?となる部分が
しこりでかたくなっているのに気づきました☹️
両方同じ感じでついてます、、
痛くは無いみたいで、触っても嫌がりません。
心配で明日小児科予約しましたが、もしわかる方いればと質問してみました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳で気付いて
忘れてて、、
今7歳なんですが胸でてきたなぁーと思って
たまたま小児科受診があった為
そこで小児科の先生から
7歳で胸は出ないからシコリありますね!って
言われて2歳の頃を思い出しました!
経過観察ですが
先生が言うには急に身長が
ドバッと伸びたりしない限り大丈夫
と言ってました。
一応先生には身長を測ってグラフに記入しといて下さいと
言われました。

  • こむぎ

    こむぎ

    2歳くらいだとネットで調べればなんか似たようなのが出てくるんですけど、
    3歳8ヶ月だしな〜って思ってみたり、何もありませんようにって検索沢山してみたり、旦那にも喋って「ガンじゃないのか!」って言われて焦って口論になり、、散々です(笑)

    7歳まで何事もなく過ごせている感じなんですね!
    でも忘れてたってことは7歳までしこりがあり続けていたかもわからないですもんね😂😂😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😟
    旦那さん、、😭😭

    触ったら掴めるぐらいあります!

    • 7月3日
  • こむぎ

    こむぎ

    うちの子のも掴めるくらいあります多分😳
    ボタンくらいのかんじで、、
    両方にありますか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方あります!
    ボタンぐらい💦
    でも片方がおっきいから
    裸になると目立ちます😭

    • 7月3日
  • こむぎ

    こむぎ

    左右差あるんですね🥹
    うちも多分できたばかりな気がするんでこれからどうなるか、、
    明日病院行ってみてですね🥲
    同じような方がいて話聞いてくれてちょっとだけ落ち着きました!ありがとうございます😭🧡

    • 7月3日
ママリ🔰

思春期早発症か早発乳房かなと思いました!
うちは思春期早発症で半年ほど経過観察した後に現在は治療中の小2です!

  • こむぎ

    こむぎ

    先ほど小児科に診察に行ってきたところ、乳腺だね!しばらくするとなくなるから大丈夫だと思うけど一旦様子みようか!
    と言われました🥹
    不安な日々がまだまだ続くようです、、

    • 7月4日