※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県在住で、マイホーム計画中。通勤1時間は遠いでしょうか?現在は35分の通勤。主人は長い通勤が嫌。1時間は許容範囲か。

神奈川県に住んでいます。

マイホーム計画中なのですが
電車30-40分、ドアトゥドア1時間は
遠いでしょうか??

現在は職場の最寄りの駅の社宅に住んでおり
自転車を使ってドアトゥドア35分くらいです。

主人が通勤時間が長いのは嫌と言っていて💦
首都圏だと1時間は許容範囲だと思ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドアtoドア1時間なんて1都3県なら普通ですね😳
でも今が近いからきついんだと思います😭
一軒家を買ったらだいたいの人が職場から離れることになるので、マンションにして近くに住むか一軒家で離れるかになるかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり首都圏はこれくらいの通勤時間普通ですよね。
    ただ、近くのマンションも高くてマンションにするにしても1時間くらいかける場所になりそうです。
    今のエリアは築30年とかでも4000万以上で😭
    だったら、エリア外して築浅の方がいいのかなと思ったり。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアにもよりますが都内で4000万なら破格ですもんね🥲どんどん上がってますし…
    ご主人も1ヶ月くらいで慣れそうな気もしますが、代替案提案してもらって話し合うしか無いですよね😭😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1時間は許容範囲です!
私も通勤が25分距離から1時間になりましたが、その時間を資格の勉強したりドラマ見たりなど自分の時間として使えているので苦ではないです!