※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

香水臭い男性がいて気分悪い。対策がわからず困っている。スメハラ経験者のアドバイスを求めています。席替えは難しいですか?

スメハラって難しいですよね…

会社で香水臭い男性がいます。
仕事してて気分悪くなることがあるのでなんとかしたいのですが、どう対策しても相手が気分を害する気がするのです。
席替えしてもらうにしても最近替えたばっかりなのであからさますぎますよね😥

ご自身や身近でスメハラを経験したことある人、どう対策したか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですがいつも匂いが気になってる事を伝えるために
いつも気になってたんですが○○さん香水何使ってるんですか〜?ありがとうございます〜って言うかもです🤔

• ◯

それなら割と自然ですね!
    ただ、気付いてくれず臭いが増産されないかが心配です😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

スメハラ…すごく難しいですね😭
〇〇さん、香水使ってますか?私産後からなんか匂いに敏感になっちゃって〜💦と言って気付いてもらうか…
関係ないですが、切迫流産で入院していた時に担当してくれた看護師さんが恐らくワキガで処置してくださるたびにウッと思っていたのですが、そういうのって自分では気付かないし、指摘されると傷付きますよね😭
スメハラ…難しいですし、自分も気付かずスメハラしていないか心配になります💦

• ◯

自分が臭いに敏感アピールいいですね😳

ワキガ臭や加齢臭は体質の問題でなかなかなおせるものではないので余計に難しいですよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

難しいところだなって思います💦うちは香水はないですが、生理前の敏感な時期は加齢臭がきつい日があります😭でも言えませんし‥加齢臭ごまかすための香水なら香水のがいいなと思ってしまいました🥹

• ◯

生理前は本当に臭い敏感になってヤバいです!😱
    加齢臭も辛いですよね…💦
    加齢臭を爽やかな柑橘系の臭いに替える香水があったら嬉しいです(笑)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえずマスクして誤魔化せないですかね😭上司に言って注意してもらうとか出来なそうですか?

• ◯

お客様と会うことがあるのでしてなかったですが、席にいる間だけマスクするのもやってみます😂

上司は口下手でむしろトラブルになりかねないので頼れないです😱

• 7月3日
ママリ✨

ただでさえ、敏感な嗅覚が妊娠中に凄いことになりまして💦

職場のタバコ吸う上司(男性)の匂いが無理になり、直近の上司(女性)にだけ言って、遠ざけてもらってました💦

普段から、この人とこの人のタバコ違うな〜、とか同じだな〜とか気づくくらいには敏感なのですが(私も夫も非喫煙者です)、妊娠中は重症悪阻もあり全てのニオイにおえおえしてました🤮

• ◯

頼りになる上司羨ましいです😭

私もつわりが酷くてあらゆる臭いがダメでした😂

• 7月3日