※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の仕事の愚痴に対して心配できないのは冷たいでしょうか。自ら選んだ環境での愚痴に同情できない悩みです。

夫の仕事の愚痴に対して心配できないのって冷たいでしょうか😂
業種は異なりますが同職種でどういう大変さがあるのか、どんな状態になるのか等は比較的わかります。
ただ今の環境、職場を選んだのは自分だよね?って思ってしまいます😂笑
まったりめの企業を選ぶこともできたのに目に見えて多忙な企業を選び、
結果「やっぱり忙しい辛い」と言われてもね、、って思っちゃいます😂
本人には絶対言いませんけども笑

コメント

ちびた

分かります笑笑
旦那が前の職場の時多忙だけど好きな職種だからって続けてた時愚痴られても「知らんがな!」って思ってました笑笑

今は比較的まったりとした仕事に変わりましたが、ごく稀に忙しくて帰りも遅い時がありその愚痴なら「大変やな。。。」って聞いてあげられます笑笑

たんさん

わっかります!!笑
家族を養う為に自分で決めた仕事なら頑張れよ!!って思っちゃいます🤣
ただ愚痴を言いたい気持ちも分かるし、「良く頑張ってるね~🔆」と言いながら内心何の心配もしてません🥱
投稿主さんも思っていながら本人に言わない優しさ尊敬します😌
お膳立てして沢山働いてもらいましょ🤣