※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦の役割を軽視され、自分の存在意義に疑問を感じています。夫に対する不満や自己評価の葛藤があるようです。

洗濯、食器洗い、掃除、料理、ほぼ家電で全自動でできますし、お金はかかるけど外注だってできるから、別にいなくなってもいいと夫に言われました。
専業主婦なめてるよなーと思いました。
確かに10分の1とかで今の会社に合格して、年収が上位何十%に入ってることはすごいことかもしれないけど、自分だって所詮会社や社会の歯車で、人手不足とは言え変えなんかいくらでもいるし、欠けても会社や社会は今まで通り何事もなかったようにまわるもんなのに何いきってんだろうと思ってしまいます。
夫の働いたお金で生活してるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ旦那さんお金持ちなんですか?すごい!

じゃ外注してもらいましょ!だって、家政婦雇わないで奥さんと結婚されたんですもんね?結婚しなくても家政婦雇えば済んだ話ですもんね?😉

それなら堂々と家政婦にやってもらって、奥さんは奥さんしましょ💗

専業主婦は、心の余裕、育児への熱量が強みだと思います!!
なにより心の余裕は、共働きは絶対に持てません!
私は働きたい人ですが、心の余裕は働いてなくてもないです。(働かなきゃ!と思ってしまうので)

家事をするから専業主婦ってわけじゃないと思います。
お金持ってるなら稼いだ金で奥さん笑ってる家って最高だよなくらい言って欲しいです🧐