※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘が眠たくて当たり散らすのは障害かどうか気になります。最近疲れているので、安心感を得たいです。

6歳にもなって眠かったり疲れてたりすると親に当たり散らしてくるのって障害ですか?

超大声で文句言ってくる感じです。

最近小1娘がそんな感じで、もう疲れました。

なんかもうひどすぎて疲れすぎて、障害って言われた方が安心します。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の6歳ですが、そんな感じです💦疲れますよね💦

• ママリ

ママリ

もーーーーー本当に疲れますよね。

それが週5くらいで夜にあるので、下の子も怖がってるしやめてほしいです😇

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減にしてって感じですよね😂
    成長と共に落ち着くことを願います本当💦

• 7月3日
ママリ

5歳の年長ですが、同じ感じです💦
癇癪したりもします。
発達検査問題なしでした😅

• ママリ

ママリ

暴力的なこととかはなく、暴れるとしても座って床にかかと落としをするくらいですが、「なんかあるんじゃないの?」と疑うレベルです。

たぶんうちも発達検査しても問題なしと判断されそうな感じですが、俗に言うグレーなんじゃないかと疑ってます。。。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちは前までは癇癪した時親を叩いてきたりもしてて、何かと「ママのせい」とか、自分この子どもだけど、ほんと何この人🙄ってなるレベルでした笑

一応心配で療育も小児精神科も1年以上通いましたが、もう何の問題もないから通わなくて良い、って言われました。
    が、眠い時とか疲れてる時に何かと「ママのせい」とかで当たり散らしてきます😮‍💨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

引きますよね🤣
    え、この人私が我が身を削って育ててきた子なの???って悲しくなります🥹

小学校入ってからなので、いい子にしてる反動もあるのかな〜と大目に見たいところですが、こちらも人間なので限界です笑

• 7月3日
a

うちの小1娘も眠いとものすごく機嫌が悪くなり癇癪っぽくなります😅
おまけに反抗期も重なりイライラしかしません。

• ママリ

ママリ

反抗期もありますよね!
    口も達者になってきて言い返してくるとイライラしかしません😇

いつ治るんでしょうね…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

小1です!うちも疲れてたりするとめちゃ機嫌悪くなります💦
環境の変化とか色々ストレスもあるんだろうなーと思いながらも、大人気なく喧嘩とかしちゃいます、、
癇癪というよりかうちは、姑のようにダメ出しされまくりでかなりウザいです笑
時期だと思って自分のリフレッシュしながら乗り切りたいですね!

• ママリ

ママリ

小学校入って頑張ってるせいもあるってわかってはいるんですけどね💦

こちらも人間なので喧嘩してしまいます😭

• 22時間前