※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供が小さいうちは我慢して続けますか?辞める場合、どの年齢で辞めるか検討しますか?

職場が子供に理解あり休みやすいけどずっと長く今の所続ける気なかったらすぐ辞めますか?それとも子供が小さいうちは我慢しますか?辞めるならどれくらいの年齢で辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく今は子供が小さいからと思って我慢してます!
下の子が小学生なる頃に考えようかなとおもってます。

転職を試みましたが下の子が小さいのと時短希望で全滅したので😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    上の子が再来年小学生になるのでどれくらい前が転職がいいかなと考えてて。😂

• 7月3日
えりか

子供の休みに理解があるなら、そこは利用させてもらいますかね😅
子供が小さいうちは、子供の急な休みに対応してくれる仕事を探せるかだと思うので…

うちの次男が3歳くらいになってやっと1ヶ月熱なしで過ごせるようになったので、3歳くらいまでそこで働いて、その後他にやりたい仕事があるならそっちにいきますかね🤔

ちなみに、今の私がそうです😂😂
うまく利用しようと思ってた矢先妊娠、出産して今下の子8ヶ月なので3歳くらいまではとりあえずお世話になる予定です😂

ma

何となく保育園に慣れ風邪も頻繁に引かなくなるまでは我慢、と思って働いてます🤔

ママリ

全く全く同じ事考えてます!!!!

私の話で申し訳ありません💦前職はやりたかった仕事で給料は安かったけど、興味もあって、ずっとやりたかった仕事でしたが、上司からのパワハラがひどくて、3年我慢して結局辞めました。やりたかった仕事を手放して良いのか、今の職場から採用もらった時も、前職の退職日も、辞めることが正解なのか、悩み苦しかったです。仕事にやりがいも感じてましたし、もっとこういう風になりたいという気持ちも大きくて、上司から離れた事に後悔はしてませんが、仕事に未練あります。上司も子供2人の母親で子育てしながら働いてきてたけど、全く子育てに理解してくれなくて、暴言ばかり吐かれました。

一方、今の職場は融通が利きますし、子供第1優先で!仕事は二の次で良いって会社ですごく居心地も良くて、前職に比べたらとても恵まれた環境です。ただ、仕事内容に魅力感じられなくて、楽しさややりがいは無いです。

私が、元上司から言われて来たこと、されて来たことを知ってる友達に、新しい職場は環境は良いけど、仕事が楽しくないと話したら、前の職場では色んな人と関わって、その環境の中で嬉しいことや勉強になったこと、反省したこと、色んな刺激あったけど、今はそれが無いからじゃない?って言われました。その通りだ!って思いました。

友達も結婚前は急性期病院で看護師としてバリバリ働いてたのですが、今はデイサービスの看護師でパートしてます。

母親になると、色んな行動に制限され、そのほとんどが母親が言い方悪いですが、犠牲にしないと、生活出来なくないですか?うちは、私が犠牲にならないと、生活回らないですし、子ども達のこともお世話出来なくなります。もちろん、バリバリ残業しながら子育てしてる方も居るとは思いますが、無理矢理でも今は両立が一番だと思うようにしてます😣

また前職の職種に付きたいですが、下の子が今年中なので、小学校高学年位になって、チャンスあればその時にチャレンジしようかなって思ってます😣

私はフルタイムで働きたくて、土日祝休み、残業なし、定時は17時が絶対条件のため、そこは譲れないので、今も希望条件では働けてます。本当は、思いっきり仕事したいですが、帰ってからのワンオペの家事育児のこと思うと、まずは仕事と家庭との両立が優先かなって思ってます😣