※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の会社は副業禁止だけど、他の人がバイトしているらしく、自分も考えている。お小遣いは足りているけど、もう少し欲しい。税金申告すればバレないか心配。

旦那の会社は副業禁止なのですが、
何人か副業(バイト)してるみたいなんです。
それで旦那もバイトしようかな、と😅
お小遣いが少ないとは言いませんが、もう少し自由に使えるお金が欲しいらしくて、でもこれ以上上げれる余裕もないです😅
その人たちがいつからやってるかわかりませんが、自分で税金申告すればいいみたいなこと言ってて、ほんとにバレないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何十年も前に主人がわりと大手に勤めてた時に副業してましたが
お小遣い程度であれば大丈夫だったみたいです。
身内も鉄道関係で大手ですが
お給料が少なくて(自業自得なんですけどね💦)生活出来ないので
今年から副業してますが今のところ
問題はないです。

バレたとしてもクビとまでは
いかない気がしますが……
運かもですね😭

• ママリ

ママリ

バレた時のリスクが大きいですよね?
    旦那は軽い気持ちなんだろうけど、こっちかしたら家族の大黒柱としての責任感が足りなくない?と思ってしまうんです
    お給料が少なくて、とかで副業して家庭に入れてくれるならいいですが趣味のためなので、、

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

バレないようにはできますが、禁止なんですよね?
子供にルールを守りなさいと教えながら自分はルールを破ることが良いと思うかどうかご主人に聞いてみてください。。

• ママリ

ママリ

すごい軽い気持ちなんですよねきっと😭
    こっちからしたらバレたらどうなるの?そういうリスクは考えてないの?って感じでイライラしてしまいます😖
    周りの人は独身だからバレてクビになったりしてもいいかもしれないけどアナタは嫁子供いるんだよって感じです🙃

• 7月3日