※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

車を買う際の値引き交渉について、他店の見積もりを取ると良いでしょうか?

今週車買いに行くのですが、値引きって皆さんどうやってしてもらってますか??

やっぱり他店に見積もりもらいに行ったほうがいいのでしょうか?🚗

コメント

ぴた

販売店側の意見ですみません💦
相見積を取ってこられると「うちの店で決めてくれる可能性が高くないかもしれない」と判断し、値引き交渉などを頑張りにくくなると話を聞いた同業者がいました。

私自身はお客様に「あなたから買いたいと思う(気に入った)、もう少し何とか頑張れない…?」なんて言われるとイチコロで頑張ってしまいます😂
こちらから値引きを提案するまで長くお話されるよりも、ストレートにお願いしてしまってもいい様な気がします😅
所詮相手は人間なので、気持ちです🥹

はじめてのママリ🔰

私が買う時はどのくらいまで下げれますか?って聞いて提示された金額で納得できたら+◯円下げてくれたら今契約しますができそうですかね?って聞きます。出来なかったらオプションを無料で何かつけれないか聞いたりもします。
兎に角お願いする側なので相手が嫌な気持ちにならないように低姿勢大事です!笑