※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
その他の疑問

子どもが生まれると休日の予定が詰まる理由や、友人家族とのスケジュールの違いについて相談しています。

常に休日が予定で埋まっている人について

子どもが産まれると毎日忙しいとは思いますが、
2、3ヶ月先の休日まで全て予定が埋まってしまうものでしょうか?

友人家族(1歳のお子さん有り)から、ランチだったり、自宅に遊びに来てと誘われ、私の夫の休みが日曜日のみで、日曜日ならいつでもいいよと返事するのですが
休日は2ヶ月先まで全て埋まってると言われ、
なかなか会えていません。

子どもが産まれるとそんなに予定埋まるものでしょうか?

私自身、毎週毎週、休日に予定を入れないタイプなので
なぜそんなに予定が詰まっていくのかわからなくて😅

でも子どもが産まれたら、友人夫婦のように多忙になるのでしょうか…?
それともお子さんがいたら、かなり余裕をもったスケジュールにしないと回らないということなのでしょうか?

あまりにもその友人家族の予定が空いてなさすぎて、
会う気も失せてきてしまっている自分がいます🥺
あちらから誘ってくれているので、わざと断っているとは思わないのですが…。

みなさんも予定ぎっしり埋まっているタイプですか?
逆に予定が空いている私の方が少数派なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、私も気になってました💦😂うちも、1歳の子が居ますが1ヶ月近くなら予定埋めてますが、それでも土日のどちらかは空けていたり、土日両方でも短時間だけです。
今なんて、猛暑ですし
外出行く気になれないです😖
2ヶ月も、予定がギッシリなんて、すごいなと思います💦💦

• 🍉

🍉

ですよね⁉︎
    会うとしても2時間くらいなのに、毎週毎週そんなに予定埋まるものかな…?と疑念の気持ちが出てきてしまって😂
    誘われたはずなのに断られている感覚になるという💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われたはずなのに断られている感覚分かります 笑
    私も似たような友人居ますが
    そういう方って、意外と相手の都合とか配慮せす自己中なのかなと思ったりもします。
    私も、友人が出産したので
    1時間半くらいかかりますが
    会いに行こうと思ってますが、自分の都合の良い直近の日を候補に挙げてきたり
    いつも自分の都合の良い日優先で、私に選ばせてきます。
    今までは、友人は忙しいと思ってましたが、まだ生後1ヶ月の子を連出してお出かけなんて(友人)現実厳しいし
    なんか、後回しにされている
    感あります。大事にされないのであれば、距離空けても
    良いのかなと思います💦💦

• 7月6日
  • 🍉

🍉

予定空いてないと言われたらそれ以上なにも言えないですよね😅
    「じゃあまた都合が合う日があれば会いましょか👋🏻😅」って感じですよね(笑)

さすがにこちらから誘おうと思うことはないですね…💦

• 7月6日
チコリ

私は埋まらないタイプです笑
友だちも少なくなったし、夫婦揃って出不精なので!
でも友だち多かったり、遊ぶの好きな子は予定ありまくりの子いますよね。疲れずすごいなーと思ってみてます笑

• 🍉

🍉

私も埋まらないタイプで、休日は基本夫とお出かけするくらいです🤣
    なんなら2ヶ月以上先の予定を約束する方がストレスなんですよね😅いざ日が近づいたら体調不良のドタキャンとかもあり得ますし💦

そんなに交友関係広そうなご家族じゃないんですが、忙しいみたいなんですよね😔

• 7月6日
ママリん

予定空いてるタイプです🙋‍♀️
でも子どもがいると、旦那さんが外出するから子ども見ていなきゃいけなかったりして、そういったのも「予定」の一つなのかなと思います。
私の場合は「土曜日に外出するから日曜日はゆっくりする予定」や「人と会う日が続いたから、この日は家族だけで過ごす予定」もあったりします。何かする予定じゃないので予定空いてるといえば空いてるって感じです。

• 🍉

🍉

なるほど!夫婦ともに予定が空いてないとダメですもんね😳
    うちの夫は単独で全然予定ないタイプなので、そのことを考えてなかったです!😂笑

でもずっとその夫婦の予定に合わせて会えていないので、誘うなら予定空けておいてよ…って思っちゃいました😅

• 7月6日
ままり

うちも土日どちらかは予定空けるようにしています。
夫のいる休日に、ある程度作り置きや掃除など家のことをしておかないと平日回らないので😅
2ヶ月先まで予定いっぱいというのはさすがにないですが、週末一日しか予定入れないとなると案外予定埋まるかもです💦
あと、祖父母が亡くなる前は毎週末会いに行っていて、友人との約束を入れられない時期がありました💦
そういう特殊な事情があるかもしれませんね🤔
たとえば、毎週末義両親が遊びに来て困ってるとか😅

• 🍉

🍉

なるほどなるほど🧐!
    色々考察してみると、そのご家族の旦那さんの方が遊びの用事とか多そうなので、そのせいかも知れないなぁと思いました。

でも特別な事情とか何も聞かされずに、2ヶ月は空いてないと言われると「会う気ないじゃん😅」と思っちゃいますね…
    さすがに2ヶ月以上先の約束する気にもなれないです💦

• 7月6日