※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がぐずりやわがままで疲れている女性。ストレスが溜まり、パートナーも苦手。他の方はどうストレスを軽減しているか気になる。

2歳前の子のぐずりに対応するのが疲れて疲れて仕方ありません🫠

・ご飯を食べてる途中からゼリー!ゼリー!(食べたい)と言いぐずる、ご飯も終了
・フルーツの種を取ると怒る(プラムの種で大きいため取り上げた)
・他にも訳が分からないタイミングでぐずり始め、物を投げたりする

子供相手にイライラしても仕方ないと分かっていても抑えられません😢
子供に悪影響だよな…と罪悪感に襲われるのに、心の余裕がなく一杯一杯です。疲弊以外の言葉が出ません。
さらにパパがイヤな期間に入っており、見るだけでギャーっと泣いたりします。尚更私への負担が増えて辛いです。

みなさんはどのように平常心保たれていますか?

批判やそういう経験が無いなどはすみませんがお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

無になります!!
最初はイライラして大きい声出したり、うるさい!!とか言っちゃったりしてました💦
でもうちの子は怒ったりすると逆効果で更にひどくなって…
もう無です!!🤣
泣き過ぎて吐かれたことも多々ありです💦

年長になった今、落ち着いてそこまでやらないので、懐かしく思い出せます!!
が、当時は本当に疲れてました😅

大変ですよね💦
毎日お疲れ様です😭