※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事ない日も子どもを保育園に預けてるのどう思いますか?週6日で預ける感じです!

仕事ない日も子どもを保育園に預けてるのどう思いますか?
週6日で預ける感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

週6はないですね!仕事なら仕方ないですが、休みの日も預けて週6はないです!
子供達も休ませてあげて欲しいです。

mini

大人も週休2日欲しいし、1日しか休めないのは子どもがしんどいだろうなと思います😊

なこ

週5ならまだしも週6はちょっとなと思います🥺

平日休みのときでリフレッシュに預けるとかはしますけど…

はじめてのママリ🔰

少し可哀想に思いますが、どうしても外せない予定(病院とか介護とか)があるなら、たまにはしょうがないかなと思います。

ぴっぷる

土曜日も預けると言う事ですかね??
園にもよるかと思うのですが、うちの園だと土曜日も勤務してる証明として土曜預かり専用の用紙の提出を求められます🥲🥲

ママリ

土日休みの仕事のため、土曜預けることはないのですが、うちが行ってる保育園は、土曜は仕事以外認められないのと、週6預けるなら、翌週平日休んで下さいって言われるようです。

はじめてのママリ🔰

平日週5のフルタイム勤務だと土日子どもといれば病院行く暇もないしリフレッシュのために利用は良いと思います。
平日休みもあり、毎週のように預けるなら可哀想としか思えないです。

jasmine

うちは預けてますよ。仕事は週4~5ですが土曜日はほぼ仕事なので、こども園から平日休みでも行事あったりするので預けてください的なこと言われて14時までですが休みの日も行かせてます。なので土曜日も預ける日は6日預けることになります。たまに行事とか予定何も無かったりしたら休ませますけどね。