※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と同居中。義母との関係が悪く、子供が義母の部屋でイタズラ。義母がお姉ちゃんにキレて、私も不満。義母の責任か、お姉ちゃんに言うべきか悩んでいます。

義母と同居です。
私と義母は仲が悪く一切喋りません。
義母も自分の部屋から用がない限り出てきません。

そして先ほど、末っ子(4歳)が義母の部屋に入り布団を濡らすイタズラをしたみたいです。
義母が部屋から出てきて「お宅の妹ばあばの布団ビショビショにしたんだけど」とキッチンにいる末っ子のお姉ちゃんにキレて言ってきました。
私もその場に言いましたが、最初なにを言ってるか分からず後で考えたらイライラしてきました。
義母の部屋は閉め切ってあるから私は行けません。子供たちはばぁばの部屋へ行ったりします。
なので義母の部屋で起こる事は義母の責任ではないでしょうか?
なのに私にも聞こえるようにお姉ちゃんに文句を言うなんてあり得なくないですか?
というかお姉ちゃん(6年生)に言うんじゃなくて私に言えよってなります。

怒りが収まりません。みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はお子様たちは出入り自由なんでしょうか?
入っちゃダメなら入れないようにするのはお母さんの役目だとは思います!
自由なら義母の責任ですよね笑

嫌いあって喋らないならママリさんには言わないでしょうね🫠笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から子供たちは行き来オッケーです。

私に言う言わない前に子供に子供の愚痴を大人が言う?のはおかしいんじゃないかなと...。
    しかもわざと私がいる前で私に言いたいみたいに「お宅の妹」って言うんですよね。
    お宅のお孫さんですよねと言ってやりたいです。

• 7月3日
ままり。

言い方、嫌味がすごいですね💦
そこまで仲悪くて毎日一緒の家にいるの、ストレスすごいだろうなとお察しします😫大丈夫ですか?

それにしても母親と祖母のギクシャクに巻き込まれてる娘さんが、とても可哀想に思いました😣
6年生にもなればもう色々わかるが故に、気遣ったりしてないかなと、、(余計なお世話すみません)

私自身、小さい頃から父親と祖母の仲が悪く、気遣ってきたからか、大人になった今もすごい人の顔色を見てしまうようになってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しで義母がアパートを借りたので出て行きます。
    なぜ義母が出て行くのかですが、旦那が買った家で義母が付いてきたから出て行ってもらう事になりました。
    私が子供と出て行きますと言った事がありますが、それは旦那が阻止したかったみたいで義母が出て行く事になりました。
    これもままり。さんがおっしゃる通り子供たちの為だと思っています。
    あとは義母がムカつき過ぎてイライラしてしまい、ちょっとの事で子供たちに怒ってしまう私と子供の為かと。
    でも私は義母の悪口は子供に絶対言わないようにしていましたが、義母が自分の実家に子供たちを連れて行ったときに、私の悪口を大きいばあさんに言ってるのを子供たちが聞いていました。
    そんなこんなでみんなの幸せを考え出た結果、義母は出て行ってくれるそうです。

なのであとちょっとの辛抱ですが、義母の孫に対しての接し方で本当に怒れてきてしまいました。

• 7月4日
  • ままり。

ままり。

そうなのですね。もうちょっとの辛抱とは言え、毎日苦痛ですね😭
    早く義母と離れて、穏やかに過ごせるようになるといいですね😣
    あと少し、乗り切ってください😢!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月4日