※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の会陰縫合による痛みが気になります。痛みはいつ治まるでしょうか?

出産時に会陰縫合された方、痛みはどれくらいで治まりましたか?
私は比較的深い傷で筋層も縫合されているようで、出産後2週間ですがロキソニンが手放せません😓特にお風呂に入ったときの痛みが辛く、これがいつまで続くかと思うと怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も深い傷で結構奥まで縫いましたが1ヶ月ぐらいは痛かったです😥💦
1ヶ月検診の時ぐらいで少し治ってきたかなって言うかんじで😭
痛み止めはしばらく飲んでました💦
でもあまりに痛かったらもしかしたら感染?とかしてたら大変なので一度診てもらったほうがいいかもです〜💦
出産おつかれさまでした☺️

めいめい

Ⅱ度会陰裂傷だったので傷の度合いは質問者さんと同じだと思います。
が、私は出産当日から全然痛みがなくて1回も痛み止め飲みませんでした🙄
看護師さんにも本当に薬いらないの!?って驚かれたので、珍しいんですかね...
トイレ行ったら傷がしみるっていうくらいで、円座クッションさえあれば大丈夫って感じでした😶
でも友達は治りが遅かったみたいで1ヶ月検診で湯船つかるのまだNGって言われたそうです💦
あまりにも痛かったら縫合不全の可能性もあるので、検診までに1度診てもらってもいいかもしれないですね😵

ぷー

私はお風呂は大丈夫でしたが1ヶ月は円座じゃないと無理でした。そういえば、退院前に痛みがひどすぎて傷を見てもらったら、これは痛いね!と言われて1箇所糸を切ってくれて、そこからだいぶマシになりました!あまりにひどいようなら一度見てもらうといいかもですね😥

はじめてのママリ🔰

おそらく同じくらいの傷の深さで、大体3ヶ月くらいかかったと思います。
いつかは治るのを信じて‥お大事になさってください。