※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を車に乗せたまま忘れる理由や習慣について相談したいです。

よく車に子供乗せてるの忘れて死んじゃう事件ありますがなんで子供乗せてるの忘れるんでしょうか?

そんな静かに乗ってない気もしますし静かにしてたとして我が子乗せてるのに忘れるもんですかね。
降りるときに念のためチャイルドシート見ますがそいう習慣もないのですかね・・・

コメント

ままち

悲しい事件ですよね…

普段からはしてないけどたまたま頼まれて乗せたら忘れたって多いですよね🤔仕事行く前に送るつもりが朝はバタバタするし仕事のこと考えたりで忘れるんですかね😰たまにしかやらないからチャイルドシート見る習慣もないでしょうしね😣

☘️

おそらく子供への関心が薄い人が起こす事故なんだと思います。

実際、祖父祖母や父親が多いと思います。まれに母親だとしても本当にそういう母親だと思います。だって、いつも子供第一で生活してるし、忘れたくても忘れられないですよね😅(忘れたい時はないですが)

いち

何かで見ましたが
発達障害あると
本当に乗っていることを
忘れて
自分のすることばかり考えてしまうそうです😓

降りる時に絶対目に入ると
普通は思いますけどね😓

はじめてのママリ🔰

ここ最近のそういう事故は、普段そんな習慣がない人(保育園への送迎とか)が、たまたま預かってたときにっていうのが何件かあったと思います💦
祖母だったり旦那さんだったり、、
後ろで静かに寝てたら尚更気づかないんだと思います💦

本当ですよね。
仕事や精神的によほど切羽詰まっていたりするのか、子どものことをどうでもいいと思っているのでは…?と思ってしまいますよね🤔

ニュースを見てから、子どもを園に預けたあと職場についてからも(本当に乗ってないよね…?)と何度も確認してしまいます💦

はじめてのママリ🔰

そうやって言うのは簡単だし、誰だって子供を置いていくわけない!!って思ってますよ。こんなミス起こるわけないって。
イレギュラーなことが起こるから、チャイルドシートを見るのを忘れる。ヒューマンエラーは無くならないですよ。それが無くせるなら企業は苦労してない。