※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供がアデノイド手術で入院予定。大部屋か個室か迷っている。個室代は1日1万円。眠りやすさや費用を悩んでいます。

子供がアデノイドを取る手術で、1週間ほど入院予定です。

そこで、大部屋にするか個室にするかで迷っています。
個室代は一日中1万円程です。

小児病棟に入院されたことのある方、大部屋だと眠れないでしょうか?
やはり高くても個室にする方がいいでしょうか?

コメント

ママ

子供が2歳8ヶ月の時に川崎病で10日間程入院したことがあります。結論個室をオススメします😭✨
やっぱり自分の子供が寝た後に他の子の泣き声で起こされる心配もありませんし(逆に起こしてしまうこともない)、付き添い看病の親は本当に大変なので子供が寝ている時、自分もゆっくりリラックスしたいので、そういう時も他の親御さんの視線を感じることなくくつろげたのは良かったなって思いました!!
自治体によるとは思うのですが、私のところでは退院後に個室代など一部負担の制度があり大変助かった記憶があります!

• みみ

みみ

やっぱり個室がいいですよね😣
    ありがとうございます!個室でお願いしようと思います☺️

• 7月3日