※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🧸
子育て・グッズ

高熱で食べられず、医者に相談。座薬効果薄く、困惑中。娘から感染か。旦那も不在。どうしたらいい?

月曜日から発熱して40度.すぐ病院へ行き
お薬もらって帰宅。
3日様子見て下がらず食べれない飲めないなら
また来てください、と。
座薬使って少し下がるもまた上がってしまい
飲めず食べれずひどい咳で起きてしまいます
かかりつけ医に行って、と言われ
明日行こうとしたら休診。
どうすればいいかわかりません…
座薬で凌ぐしかないのでしょうか?
娘の風邪が私にうつって私も高熱です 
旦那に電話しても帰れない、と
泣きたい 娘が可哀想で ごめんなさい

コメント

みけ

とりあえず近くに小児が見れる内科さんもないですか?今娘さんが全く水分(ジュレやジュースも)とれない様なら、別の病院や夜間救急外来にかかるのもひとつかと思います💦
うちは先週ヘルパンギーナで娘が水分拒否してしまい、点滴に通いました😭

ただ、お母さんも発熱で辛いですよね💦
最近はオンライン診療や往診をお願いできるアプリ(キッズドクターやファストドクター)もあるので、mamaさんご自身もお医者さんに診てもらうのがいいと思います😭

あとは自治体によっては電話で看護師さんに相談出来たり、夜間は#8000で相談できます。

お子さんの咳も心配ですし、かかりつけ医さんが明日休診ならなんとかセカンドオピニンで診てもらえると安心ですよね💦

早くよくなりますように😭

• mama🧸

mama🧸

ありがとうございます、キッズドクターなどが来ない地域で😭もう見ていられず座薬入れました どうしたらいいんでしょうか…

• 7月3日
  • みけ

みけ

とにかく1℃でも下がれば解熱剤は聞いているので熱が高いうちは6時間経ったら入れていいと思います。

あと朝から水分とれていますか?
    飲食出来ず普段の水分量の半分以下なら夜間救急も検討しておくといいかもしれません。

その頃には旦那さんは帰っていますか?この時間なら#8000が繋がると思うので看護師さんや先生に対応を仰ぐといいと思います。
    今日は暑かったですし、子供は脱水になりやすいので…。

あと咳の時は背中を少しあげて、加湿をしてあげると楽になると思います。

• 7月3日
  • みけ

みけ

念の為、解熱剤の感覚はお薬によって違う可能性があるので、処方されたお薬に従ってくださいね💦

• 7月3日
ママリ

受診できそうな病院は他にないですか?
ファストドクターとか家に来てくれるやつがお住まいの地域もやってるなら来てもらうのもありかと💡

• mama🧸

mama🧸

探しているのですが、冷やして朝かかりつけ医に、としか言われません…
    朝ミルク少ししか飲んでません…私もパニックになってしまって

• 7月3日