※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが遅いので心配です。夕寝を省いて早く寝かせようか迷っています。眠くなるのは早いけど、機嫌が悪くなるので寝かせています。夫が21時に帰宅するので、その前に会えるのがいいと思っています。

7ヶ月です👶🏻

7:00-7:30 起床
7:30-8:00 離乳食ミルク
10:00頃 朝寝
12:00ミルク
14:00頃 昼寝
15:30-16:00 離乳食ミルク
18:00頃 夕寝
19:30 お風呂
20:00 ミルク
22:00頃 就寝

が一日の流れです。
寝かすのが遅いのですが大丈夫でしょうか?😓
友人に遅いねと言われて気になりました💦
夕寝させずに早く就寝させようかとも思ったのですが
2時間半くらいで眠くなってくるので機嫌が悪くなり
お風呂もあるしなーと思って寝かせてます!
21時くらいに旦那帰宅なので寝る前に会えるし
それもいいかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝が18時からだとあまり遅くないと思います🤔
夕寝なして22時だと遅くは感じますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    しばらくこのままでいこうと思います😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

寝るタイミング、ほとんど同じ時間帯です‼️うちも早く寝かせたいとは思っていますが、主人と上の子たちの都合上難しくて...😩とりあえず今はこのリズムが定着してるのでこのままにして、幼稚園とか学校に行くようになったらそのリズムに合わせていければいいかなと思ってます😅
2番目の子も幼稚園入る前まで22時就寝とかでしたが、幼稚園に行き始めてから疲れるのか遅くても21時には勝手に寝るようになりました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    学校行くまでにはですね!
    うちも今の時間がよくて😣
    同じような方がいてよかったです🥰

    • 7月4日