※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出産後、半日働いていた女性が1日勤務になり、体調や職場の人間関係に悩んでいます。子どもとの時間も減り、引っ越しも控えており、今後の働き方に迷っています。

働き方

最近正社員で働き始めました。
その前は出産後自宅保育をしていました。
今は半日だけですが8月から1日勤務が始まります。

久しぶりに働いたので体が重く、また職場に最初から私のことを嫌っている方がおり、ポジションが同じなので関わらないよう働くこともできません。

1日勤務が始まると子どもとの時間もとても少なくなるのと、今の半日勤務さえ疲れて晩ご飯が少ししか作れないのでまだ子どもも小さいし久しぶりの勤務はパートにすればよかったと後悔しています。

どこの職場でも嫌な人はいるものなので頑張りたいですが少し気が滅入り、あまり食事が取れなくなりました。

1年後に引っ越しをする予定なのですがそれまで頑張るか他のパートに変えるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年後に引越で辞めることが決まっているのであれば、私なら頑張ります!
引越後もまた正社員で探すのであれば少しでも職歴があった方がいいですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    チームワークでする仕事なのでうまく連携が取れなかったときにこわいなぁと思ってしまいます。

半日なら頑張れそうですが1日ポジション一緒、休憩も一緒となると今から憂鬱です💦

引っ越しまでを区切りに頑張ればいいのですが😭

• 7月3日