※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
その他の疑問

旦那の同僚の小学生女の子を預かっています。昼ご飯のメニューに悩んでいます。外食は体調を考えて避けたい。何を食べさせるか迷っています。

旦那と同じ職場の小5の女の子を一時預かりしてます💦
1歳と年少さんの弟妹が入院してしまいお母さんはそれに付き添い
お父さんは1時出港の漁組乗組員なのですが、子供を1人で留守番させるのは危ないから乗船するなと船長から言われた為、旦那が話しをして預かってる感じです

夜はピザ
朝ごはんは目玉焼きとウインナーの予定

さーお昼ご飯…何を食べさせようか困ってます

混ぜ込みのわかめやタラコのおにぎり、チキチキボーン、チキンナゲット
ってありですか?

お裾分けとかで持って行ったりはしますが、学年が違うし家で遊んだりした事が無いので何が好きなのかわかりません( ; ; )

外食もありかな?って思ったのですが、預かってる家の子達が1~2ヶ月に1回は熱が出たり入院したりであまり体が強い方では無いので辞めた方がいいな〜って思ってます💦

コメント

ママ

いいと思いますよ!
私はいつもお泊りとかで子どもがたくさんの時は、おにぎりパーティーしてます!
具は正直少なくてもいいので、ご飯、ノリ、具、ふりかけ
を机にばん!とおいて
それぞれお皿にラップのせて、その上にご飯のせて
好きな具いれておにぎりして食べてねーって。
ナゲットもチキチキボーンも具になるし、塩だけの子とかふりかけ好きな子とか、めちゃくちゃ喜んでくれます!
余裕があれば枝豆解凍したり卵焼きやいたり、、、

自分で作るから楽しいし、いろんなものがたくさんなくても満足してくれます!

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊
    退院してお昼過ぎにお迎えに来てくれたので、私が12時に用事があったので子供達と行ったのでお昼ご飯は食べれませんでしたが、小学生のお泊まりって初でしたが疲れました😅

• 7月7日