※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、小学生と幼稚園児と過ごす方法について相談です。公園やプールが難しく、家での過ごし方に悩んでいます。じゃぶじゃぶ池やボーネルンドに行く予定です。

小学生と幼稚園児の夏休み、どんなことして過ごしますか?😭

夏休みまであと2週間ちょいということに絶望を感じています、、、

とりあえず7月後半は旦那の休みがほぼなくて、ずっとワンオペです。
車は旦那が乗ってくのでないし、住んでるのがアパートなのでお家でプールも無理です。

公園は暑いし、でも家にずっと引きこもりだとゲームとYouTubeばかりになりそうですよね、、、

自転車で行ける範囲にじゃぶじゃぶ池があるのでそこに行くのと、電車になりますが室内のボーネルンドには頑張って連れて行こうかなと思ってはいます。

みなさん夏休み、お家でどんなことして過ごしますか?😭

コメント

いち

ほんと絶望ですよね😂

今年も去年ぐらい暑いみたいなので
家から出れないと思います😓

チャリでいける
ショッピングモールと
電車いけるイベントぐらいです😅

YouTube、ゲーム三昧ですよね🥺あとは子供向け映画を
見まくります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとしんどいですよね😭

    今年も暑そうだし熱中症も心配ですもんね、、、

    やはりYouTube、ゲーム、映画三昧になってしまいますよね💦

    イベント色々探してみます、、、!

    • 7月4日
すぬーぴー🐶

夏休みはちょうど産後ということもあり、お家でダラダラ過ごそうかと。
今年は、毎日映画🎬でも良いかなと笑
土日はパパに頑張ってもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐご出産なんですね✨
    暑い中毎日大変ですよね😭

    映画いいですねー!!

    ほんと、旦那休みの日は頑張っていただきたいです😂

    • 7月4日
ママリ

小学生の息子達は夏休みを安心して満喫したいタイプなので7月中は宿題終わらせる事に専念してます😂笑
なのでこれと言ったおでかけは7月中はしてないです!
友達とは15時以降に多少涼しくなってから公園に行ったりしてました!

後は、私が楽したいので夏休みは
アルバイトと称して
あらゆる家事を色々とやってもらってます😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7月中に宿題終わらせられるの理想ですよね🥹
    うちも今年はそれを目標にしようかな、、、
    8月には帰省もあるので💦

    公園行くなら涼しくなってからじゃなきゃ無理ですよね🫠

    アルバイト、、、!
    家事やってもらうのいいですね♡

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は、バイト代がお祭りの軍資金になるので子供達はアルバイトに励んでくれます😆✨
    出来高制なので、丁寧にできればできただけお給料がアップする仕組みにしていて、
    7月中に宿題終わらせたらボーナスありにしてます🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

地域に、夏休みのイベントがあるので
それにいかせます!
プログラミング
低学年の虫取り、コウモリ観察
パン作り、バランスボールなど
あって、いろいろ予約しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地域のイベント探してみます!!

    そんな色々体験できたらいいですね✨🥹

    • 7月4日
もな👠

実家に長期で泊まりに行って時間潰したり(今年は旅行やプール行く計画たててます!)、
後はマンションですがこっそりベランダプールして時間潰してます😳
あとゲーセンは定期的に行きますね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲーセンも涼しくていいですよね〜〜🥹

    うちもお盆は実家帰省があるのでそれまで頑張らなければ、、、!って感じです😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも7,8月ほぼワンオペです🥹

うちは車が使えるのと戸建てなので、とりあえずひたすら庭でプールと水風船・噴水とかして、時間があったら海行って泳ごうと思ってます🙆‍♀️✨

あとは旅行、お泊まり帰省でいとこ達とひたすら遊ぶ、映画は決めてます!
あとは図書館に通ったり家ではおうち映画、工作、粘土、料理とかもやる予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーーー同じです😭
    8月にちょこっとだけ実家帰省ありますがそれ以外はワンオペになりそうです😭

    戸建て羨ましいです😭✨

    図書館ありですね🥹♡
    一緒に料理も喜びそう🥹

    アイデアありがとうございます!

    • 7月4日
ゆゆ

私は年少の娘1人なんですけど、、夏休み本当に絶望ですよね、、😇😇


そして、アパートです💦
小さい庭がついてるのでプールは出せるけど暑すぎてこっちがバテそう😭


夏休みがおそろしいので、お出かけ予定たくさんいれました!笑😂

●予約必要ですが
無料の工場見学に何箇所か予約いれました!
●電車で行ける場所にイベントあったんでそれも予約しました!(課金🤣)
●駅近の水族館、鉄道博物館系、室内のどうぶつ触れ合い系に行こうとしてます!(またまた課金😇)
●市内の児童館行きたいんですが飽きてきてるので市外や県外の児童館行きます
●週1習い事入ってます🥹🙏
●私が水着になりたくないけど、重い腰をあげて安い市民プールや、大きめのプールなどに行ってみたいです🙋‍♀️


私が疲れてる時は、
家でおやつ食べてYouTube、プライムビデオで、、笑😂!!