※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

学童に入れない場合、学校後や夏休みは1人で留守番できるか不安です。

小4から学童に入れない地域も結構あると思うのですが、学童に入れない場合は学校が終わった後どうするんでしょうか?
後、夏休みも。

まだ年中だからかもしれないですが、1人でお留守番できるイメージがわかないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お留守番ですね。でも16時までにしてました。5年生後半で17時までです。夏休みは11時から16時にしてました。

小6夏休みからもう大丈夫と言われて10時〜17時で働いてました。

今は18時です。、少しずつ慣らします。早い子は小3から朝から夕方まで一人でいるそうです

• くー

くー

やっぱり、お留守番なんですね。
    その頃にはフルタイムに戻らないといけないので、家に帰れるのが18時とかになりそうで。。🥲
    少しずつ慣らせたらいいんですが。。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

小4だと学校から帰ってくるのが3時半か4時半(うちの学校は曜日によって違う)なので仕事を4時か5時までとかにしてその間は留守番ですかね🤔
うちが通ってた学童は6年生までokでしたが高学年は数人しかいませんでした💦

• くー

くー

やっぱり、お留守番なんですね。
    その頃にはフルタイムに戻らないといけなくて、仕事自体は17時までなんですが、家に帰れるのが18時とかになりそうで。。🥲
    6年生までokでも数人しかいないんですね😳

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

お留守番です。
うちは2年生ですが今は長くても2時間までです。
その間ゲームして待ってますが、帰ると安心した顔をするのでまだ一人は不安だよね。。と。
3年生になれば3時間くらいはお留守番できるかな?と思ってます。

とりあえず通話できるスマホは持たせていて、様子を確認できるようにリビングに見守りカメラも設置しました😅

• くー

くー

2年生ですでにお留守番なんですね!
    うちも見守りカメラ検討しようかな。。

• 7月6日