※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

多くの職場では子供の熱での休みは有給ですが、私の職場は減給されるようです。普通ではないでしょうか?

みなさんの職場は子供の熱が出てお休みするのは有給になりますか??
呼び出しは早退になり減給されるのは分かるのですが次の日とか熱が出ていてお休みするのは大体の職場は有給が使えると周りの友達は言うのですが、私の職場は使えないらしく減給されるみたいで…
これは普通なのでしょうか??

コメント

ままり

残っている限りは休みは全て有給、呼び出しの早退も時間有給or半日有給です!

はじめてのママリ🔰

有給になります!
途中で早退したときも、時間休扱いなので減給はありません💦

たけこ

看護休暇が残ってたら看護休暇、なかったら有給休暇です。
早退遅刻も、上の方たち同様有給休暇の時間休を使います。

あき

お休みも早退も有給(早退は時間休)です!

• あき

あき

ちなみに常勤も非常勤も同じです!
    (もしかしたら有給の日数は違うかもしれませんが)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

やはり有給扱いになりますよね…みなさまありがとうございます😭

prn

上長の計らいでありがたく有給にしてもらってますが、うちの会社の規則には事前申請となってます!看護休暇は事後でも申請可能なので看護休暇からみんなうちの会社は使ってます!

会社の規則で事後の申請で有給を取れる場合があるって記載があればできるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護休暇たしかあったような気が…
    調べてみます!ありがとうございます!

• 7月4日