※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がモノトーンで楽しさを感じられない女性が、明るく楽しい日々を過ごす方法について相談しています。

みなさんにとって、良いことってなんですか?
毎日 なんか良いことないかなぁって考えてしまいます、、

食べることが好きなので、毎日好きなものは食べてますが満たされるのはその瞬間のみです(笑)

仕事行って疲れて家事して子どもたちを寝かせて1日がおわります、、
旦那と不仲なので週末家族でのお出かけとかもありません、、

友達もいないので会うことはありません、、

根暗だしいつもネガティブ思考な自分が嫌いです、、

イライラしてることがほとんどで、あとは普通か、くらいの私です、、
いつも明るくてニコニコ楽しく過ごすにはどうしたらいいんだろう、、

コメント

ままり

趣味の時間を作ったり、これやってみたいなぁ!行ってみたいなぁ!気になるなぁ!などの気になるのことを調べたり、本がありそうなら図書館で探してみよう☺️なんて考えている時はワクワクしますね。

現実的に"イイコト"と言えば正直収入が増えることですが、私は子供達の事情もあり専業主婦なので、主さんと同じく美味しいものを食べるとか、次は〇〇が食べてみたいなぁとかで気持ちを持っていくこともありますかね😊
あと、私は旦那がいなくても子供達と出かけたりしますよ!旦那がいると話は聞かないし子どもは見てられないしでイライラしちゃうので😅
ご主人がいなくても楽しめそうならお子さんと公園に行ったり、車があるならちょっとドライブに行って美味しいものを食べたりとか、今からの時期だと涼しい遊び場とかに行くのもありかなぁと思います😆
私は隣の市まで美味しいクレープを年1〜2回食べに行ったりします😂車で40〜50分なんですけど面倒でなかなか行こうってならないのもありこの頻度です☺️
ちょっと混雑しますがこれから夏祭りや花火大会などもありますし、冬よりは今の方が楽しみやすかったりはするかな?と思います😊
私は家大好きなので、お家時間のために今6畳の子供達と半分この部屋を大改造中です。
お金があれば引っ越したい〜自分の部屋が欲しい〜と思いながら働ける状態ではないので、とりあえずは今できることをして家がもっと過ごしやすくなるようにしていきます😆笑

いくちゃん

子供と遊ぶ事ですかね(笑)
食べるの私も好きです✨
たまにシュークリームを自分だけ食べて満たされたりしてます(笑)
後はドラマ見て気分転換します(笑)