※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活保護で働いている方が保育園に子供を預けることは可能でしょうか?生活保護のことを園長に伝えた場合、他の保育士にも伝わるでしょうか?

保育士さんの方いらっしゃいますか?
生活保護で保育園に預けてる方って、いるのでしょうか?
今、生活保護なのですが働いていて、子供を預けたいと考えているのですが、生活保護ってことを園長先生に伝えた場合って他の保育士さんにも伝わるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れると思います☺️過去受け入れたことがあります。最低限担任には伝わる気がしますが、言わないでと伝えれば大丈夫じゃないですかね☺️?
私の職場の話ですが、教材費等頂かないようになるのでどうしても担任は知っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生には伝わってしまうのですね。
    もし、白い目で見られたりうちの子にだけ対応違ったらどうしようって思っているのですがどうでしょうか?💦
    生活保護だと受け入れできませんって言われてしまう場合もありますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!🥲生活保護に限らずご家庭さまざまな事情がありますが、情報としか捉えていないです☺️
    お仕事されているのであれば入れると思いますが…!勤め先も自分の住んでいる自治体も申請できるようになっている上、かなり優先度高いです✊🌱

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます🥹
    優先度が高いのですね!生活保護だからって差別で入れてくれないとかはないのですね💦
    明日、面談なのですが保険証と乳児医療証必要と言われたのですが何に使うかわかりますか?
    今、生活保護なのでどちらも持っていなくて😓

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護だろうとそうでなかろうと保育園はお仕事されている方などのためにあるので大丈夫ですよ〜☺️みんな平等です✨
    保育園では万が一お怪我などされた場合に使用する場合があるのでお預かりしています!
    園との面談ですか?おそらくその旨伝えてもらえれば大丈夫です✊!

• 7月3日
☆

保育園で働いてます!
もし園長先生だけでとどめたいなら言わないでと伝えるとこっちには言わないですね🤔
理由があって言えないし本人にも聞かないでくださいと言われてました😃