※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お仕事

市の制限時間は64時間以上です。契約は70時間で、64時間未満だと取り消される可能性があります。

第二号認定のことについて教えてください!

下の子が幼稚園に行き始めたので、パートをしだしました。70時間ほどの契約で、、という話でしたが実際シフトに入っているのが40時間ほどで8月になればもう少し増やせるとの事なのですが、市で決められている時間は64時間以上です。

パートを始めたばかりなのでシフトを増やしてくれ!とも言いにくくて🥲

64時間以上働いていないというのは市に伝わりますでしょうか。契約は70時間で提出していますが、2ヶ月に渡って64時間越していないと取り消されますか?🥲

わかる方いらっしゃいましたらお願いします🙇🙇💦

コメント

COCORO

2号認定なので64時間以上でないと2号から外れる旨を
お伝えされたがよいと思います😢

コロナ禍でとか?
子どもの体調不良が続いて
時間が足りないなどで

考慮されたことはあります

心配で区役所に電話して聞いてみたこともあります。

心配でしたら区役所に
お尋ねしてみるのと

職場には
お伝えされたがよいです。
これで2号から1号にならないか?不安しかないです😅

• mom

mom

ご回答ありがとうございます🥲
    社長には64時間以上働かないと行けなくて、、と言ったんですが
    あ〜あれば大丈夫だよ!書類は70時間で書くから調べられたりしないよ〜くらいで受け流されてしまって🥲
    シフト決めてくださってる方に伝えてみます💦

• 7月3日
、

自治体にもよるとは思いますけど私の住んでるところは実務時間まで確認はされないです!
ただ標準時間にしたい時は給料明細だしてくださいって言われたことはあります!
短時間だと勤務先変わったタイミングとかでしか言われたことないです🤔
変な話働いてなくて書類だけ出してる人とかもいるんでそれくらいだとバレないとは思いますけどね🤔

• mom

mom

ご回答ありがとうございます☺️
    給料明細!なるほどです💦
    一人一人調べたりはしない感じなんですね🙆‍♀️ありがとうございます🙇💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

年度代わりの時に証明書を提出する際に、直近の実績を書く欄があって、それが達してないと翌年に認定降りないと言われました。
ちょうど年末頃の冬でアデノやインフルエンザに罹って仕事どころではなかったので、上申書を添付して提出するように言われました。
実際どこまで確認しているのかは分からないですが、うちの自治体は実績がないとだめと言われました。