※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車移動が多くなり、リベルを検討中。赤ちゃんの腰の安全性や早さが気になる。要相談。

リベル使ってる方教えてください!!

今7ヶ月なんですが、上の子がいるため自転車移動が多くなってきました!今まではメリオカーボンに乗せて駅まで歩いていたのですが、駅まで自転車…となるとその後のお出掛けはずっと抱っこ紐になってしまうので辛くて。

自転車のカゴに入るリベルが良いかなと思っているのですが、このような状況での使い方は現実的でしょうか??

そして1番気になる点…腰が座ったばかりの赤ちゃんがリベルに…というのはどうでしょう?

リベルは1歳頃買う予定でしたが、早めに欲しいなと思ってきてます。まだ早いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルが1番現実的な選択肢なら上記の状況でリベルで頑張ればいけると思います!意外とリベルは重いので他に車やタクシーなど使えるならそちらの方が断然楽です!😭お子さん2人乗せて、自転車のカゴの高さにリベルをヨイショと持ち上げるのも想像するだけで大変そうです🙏🏻元気なママさんだったらできるとは思います!
うちの子も7ヶ月からリベル使ってました。背中のベルト別で買って付けたらそこまで姿勢は気になりませんでした☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊リベル重いですか😱
    20キロの子供後ろに乗せて、下の子おんぶなんですが…😂
    背中のベルトが別で売ってるんですね😳

• 7月3日