※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前に自然卒乳した方、卒乳時期やフォローアップミルクの使用経験を教えてください。

完母で1歳前に自然と卒乳した方いますか?🥺
いつぐらいに卒乳したか
フォローアップミルクを使ったかなど教えて頂きたいです👶

コメント

ハジメテノママリ

3人とも完母で1歳前に自然卒乳しました!
1人は1歳の直前、2人は10ヶ月くらいです。
上2人はよく食べる子だったのでフォロミは上げていません!
末っ子は食べが悪かったですが1歳前だったので卒乳後はフォロミではなくミルクをあげてました!

めむ

完母でちょうど1歳になるくらいに卒乳しました!
4月から保育園へ入り、風邪を繰り返していました。1歳直前でも風邪にかかり、私も移ってしまいました。授乳中に薬を飲むことに抵抗があったので、思い切って卒乳してみたら、案外なんともなくできました😆
離乳食はしっかり食べており、昼間は保育園で15時にミルクを100くらい飲んでいて、もともと寝る前に3分ほどしか飲んでなかったのもあるかと思います。
現在は、体重がやや軽めなのと保育園でのおやつがまだでていないので、15時にミルク100と、寝る前に水分補給もかねてミルク100作って飲むだけ飲ませています。ちなみに、哺乳瓶拒否なので、コップでぐびぐび飲んでいます。牛乳も飲めるので家では牛乳のときもあります

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいで卒乳しました!
フォローアップミルクは使っていないですが、フォローアップミルクをあげるくらいなら普通のミルクあげたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました❤
参考にさせて頂きます✨