※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AさんとBさんが嫌いな人について話し合い、挨拶の重要性について意見が分かれています。Aさんは自己中心的な態度を取りつつも、人脈が広いことに疑問を持っています。Bさんは今後の付き合い方について悩んでいます。

園のママさんが会話してたのですが、
Aさんが「嫌いな人とは目も合わしたくない。年少の頃は猫かぶってたけど、先輩ママさんが言ってた通りマジ無理な人いるし。」
それを聞いたBさんは共感してました。
嫌いな人には私も含まれてると思います。挨拶しても返すどころか目も合わせないし、他のママさんと態度が違いすぎます😂子ども連れててもお構いなしです。

嫌い、苦手と感じたら無理に関わらなくていいと思いますが、挨拶くらいしてもいいと思いません?子どももいるし。無視するってよっぽどな事がないとしないと思うのですが😅
相性だってあるし、ママ同士が誰とでも仲良くしなきゃいけないわけでもない、でも挨拶くらいは…

Aさんは被害者ぶった態度でしたが、どちらかと言えばAさんは見た目も性格も派手で周りにマウント取りまくって仕切りたがりな人です💧
「嫌いな人とは目も合わせたくない」とママ友に言う勇気、他のママの悪口もそこそこ言ってるのに、なぜか人脈広すぎて不思議です。皆、離れていかないのは何故?って感じです。

もしBさんの立場だったら、皆さん今後も付き合いますか?今は仲良くしてるけど距離おきたいと思うか、Aさんは味方につけておいたほうがよさそうだからずっと仲良くするのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方なく付き合ってるか、同じような人かですよね💦
わざわざ嫌いな人に好かれる必要ないし、合う人と仲良くすればいいと思います。
私の場合はそういう人が苦手なので、避けるようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさんはブリっ子な感じですね😅ウラがありそうです。2人は気が合うんでしょうかね…
    私もそんな人は苦手なので、もし仲良くしてても避けるかなぁと思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

類は友を呼びますからね😓
嫌ってくれてるのならありがとうです♡笑笑
私ならある程度距離をとりつつ接しますが、悪口言う系なら離れます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でその会話を大きな声で堂々としていて💧
    嫌ってくれてて助かった部分は確かにあります🤣
    最初の頃は普通に接してましたが、○○ママがどうとか悪口を言ってきて😓しかも私だけでなく、それなりの人に言ってたようです。
    やっぱり頭の中は私と全然違うなー合わないなーと😑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

確かに相性とかあると思いますが…
挨拶くらいはしろよって
思っちゃいます😇
挨拶てマナーですよね!

私はAさんみたいな人とは距離をとります💦
面倒な事に巻き込まれそうだし
私も悪口言う人みたいに
思われたくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😑子どもの前でよくそんな事できるなぁと💧
    確かにBさんは最初嫌なイメージもなかったですが、Aさんとよく一緒にいるので、きっとこの人も噂大好き悪口平気な人なんだろうなと思って距離おくようになりました。実際その通りみたいですけど😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も真似して
    挨拶しなくなっちゃいますよね😭💦
    悪影響だなぁと思います…

Bさんも距離をとらないあたり
    Aさんと同じタイプなんでしょうね😇
    距離を置くのが正解だと思います🥺💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手から急に冷たい態度をとられるようになり、最初は何で?と思った哀しさからすぐイライラに変わりました😂
    子ども見ててもやっぱり親子だなと感じる部分は多いです(悪い意味で)。
    仲良くしてても、相手がそんな発言してたら引きますよね。Bさんも同じタイプみたいですね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

AさんもBさんも園のママなんですよね。
私がBさんだったらAさんみたいな性格の悪いボスママタイプは本当は離れたいです。
ですが子供同士が仲良いなら、自分が嫌われて子供もハブられたら嫌なので子供のために適当に共感して相槌うって我慢して付き合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    確かに私の子に対しても全然他の子と接する態度が冷たいというか😅子どもにまでそういう態度をとるような人で💧子どものためと考えたら我慢するという選択もありますね。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人って平気で子供にも仲良くするなとか、他の子と遊んだら?って言うんですよね。。
    だから子供を守るためなので我慢です。
    内心『えードン引きーーー!!!卒園したら絶対疎遠するーーー😂』って思いながら適当に付き合います😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくその通りって感じです。Aさんの子が私に話しかけようとしたら毎回阻止してますね😅既にそこそこ性格やばめの子に育ってるようです。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめっ子コースまっしぐらですね😱
    悪影響あっても嫌なのでベッタリくっついてなくて寧ろよかったですね😂💦
    Bさんはどっちなのかよく分かりませんが、周りの方もなんとなく察してるんじゃないでしょうか😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさんは喋り方が常にブリっ子なので気が合うのかなと🤣
    察してるんですかね?学年クラス問わず人脈広すぎて😂誰にでもニコニコ、しかも口が上手いので正当化するのも上手い💧周りに人がいない私と2人の時はすごく怖いです。仲良しの人からすると嘘!そんなわけない!ってくらいでしょうね。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋り方がぶりっ子な大人ってどんな感じですか!?笑

Aさんそんな口上手いんですね😂2人きりの時だけ怖いとか恐怖です😱😱😱目撃者がいないと信じてもらえないですもんね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人のさとう珠緒さんや小林麻耶さんって言ったら分かりますかね?○○ですぅ〜みたいな🤣普段からそんな喋り方してるの?って思うくらいです。
    そうなんです。誰も信じてくれないだろうし相談もできないです💦

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かりやすい例えですね!ありがとうございます!!笑
    そしたらやっぱりAさん怖いから媚び売ってるのかもしれないですね~😂
    他に距離感あるような人いないんでしょうか🤔

• 15時間前