※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、6キロ前後、70センチ前後で、Sサイズのおむつが合わない。Mサイズに変えるべきか、他のSサイズを試すべきか。おすすめのおむつが知りたい。

おむつのサイズアップを考えているのですがアドバイスお願いします🙇

今生後3ヶ月になったばかりで、体重は6キロ前後で身長が70センチ前後あるのですが、現在パンパースプレミアムのSを使用しているのですがここ2、3日太ももに片がつくことがあったり、急におしっこが漏れてしまうようになりました。

これはもうMサイズにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
それとも違う種類のSサイズを試してみたほうがいいのでしょうか?

おすすめのおむつがあったら教えてください🙂‍↕️

パンパースのSサイズ、メリーズのプレミアムぽい方のSサイズは使用したのですが、こちらはあまり合わなかったみたいで、おしっこが漏れてしまったりしました💦

コメント

りす🔰

私は、ムーニーマンを使っていますが、おしっこもうんちも漏れていません!

メルカリなどでサンプルが買えるものもあるので、覗いてみるといいかもです!

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

メルカリでサンプルが買えるんですね😳知らなかったです!探してみます☺️

はじめてのママリ🔰

漏れが数回続いたタイミングでサイズアップしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど😳やっぱり漏れが気になったらサイズアップが目安なんですね😳

• 7月7日
きらり

身長高めですね!!
うちも6kgちょいですが、身長60cmでムーニーのSサイズ使ってます!
腹回り細め、太もも普通くらいならいい感じに漏れずに耐えてくれるので、種類変えてみるのも手かもしれません!
ムーニーは太もも周りのギャザーの伸縮性が高くてしっかりしてました☺️
上の方も仰ってますが、メルカリのサンプルや、小児科病棟のある病院の売店とかでも2個入りとか売ってたりします!

あと、パンパースのSは割と大きめな印象なので、これで漏れるならMサイズの方が良いのかもしれませんね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    病院でも売ってるんですね😳
    他の種類も試してみます☺️

• 7月7日