※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
妊娠・出産

5w5dで心拍確認済みです。寒気がひどくて心配です。産婦人科に電話すべきでしょうか?体温が上がらず、鉄のサプリメントも効果がないです。何かいい方法はありますか?要望お願いします。

ただいま5w5dで心拍確認済みです(^ー^)
心拍確認してからというもの寒気が半端ないです。
寒気がすると貧血というけどこれひどくなるとどうなるんでしょうか(´`:)
余りに酷かったら産婦人科に電話して聞いた方がいいんですかね?
自分の体温でなかなか温まらないのでお風呂入ったりこたつ布団入れたりしてなんとかあったまってるんですが寒くてしょうがないです(´`:)
昨日の夜中からずっと今まで寒くて(´`:)
今鉄のサプリメントを飲むとウエッてなるので全く飲めなくウイダイン鉄入りをのんでいるのですが良くならないです(´`:)
何かいい方法ないですか?
教えて下さい宜しくお願いします(´`:)

コメント

りいママ

寒気はなかったけどそのくらいの時期は風邪っぽいというか熱っぽかったです。
不安に思うことは病院に電話してみたほうがいいですよ。
ストレスも不安も影響しちゃう時期なので、あったかくして明日電話してみてくださいね。

あきらプリン

私も異常な寒気があります。
私も何か良い方法があればお聞きしたいです(^^;;

ぬーぴー♡

私もつわりの時期は寒気ありました!
血液検査では貧血はなかったんですが󾭛
とりあえずひたすら厚着でした(´・_・`)

すぱっつ

今12週ですが、寒くて職場ではフリースを羽織っています。
ホルモンバランスの変化に身体がついていってないのではと思います。

なにより風邪のひきはじめではないといいですね(´;ω;`)
私は妊娠発覚後すぐに猛烈な寒気から風邪、耳下腺炎等たこなぐりでした。。。

もし体調が悪くなければ軽くストレッチするのも効果があると思います。

puyopu

私も妊娠が発覚してすぐから寒気を感じていました。
貧血ではありませんでしたが、高温期には外気温との差で寒気が起こるみたいですね。
風邪の時、熱が出ると寒気がするのと同じ原理だと思います!

とにかく暖かくして、冷たいものを避けて体を温める根菜類も食べたり、体の中から温めるのもトライしてみてください〜!