※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングを広くしたいけど、小部屋も欲しい。他の部屋も重要。小部屋の扉は必要?悩んでいます。

敷地的にはリビング広くできたけど、wicや、老後にリビング隣に扉ありの小部屋つくりたくて
ldkは普通サイズにしたよ?リビングそんなに広くなくてよかったよ。って方いますか?
リビングを広くとりたいひとがインスタみると多くて、でも他を優先しました。リビング横の小部屋の扉をいりますか?と設計士さんにきかれて…とれば広くなるんですがそんな食事時しか使用しないし、二階に各自の部屋はあるので、どうしようかなとおもってます。

コメント

あん

うちもリビング横に小部屋作りました!扉はつけず、将来的にロールスクリーンを付けられるように下地だけつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。将来は老後でしょうか?

• 7月4日
ママリ

一階完結型、回遊動線にしたくて、ファミクロ、ランドリールーム、広めの洗面スペース、シュークロ、リビング横の畳スペース(ロールスクリーンで仕切れる)にしたら、リビングは18畳です😂🙌ママリだと狭いって言われるかな、、?

インスタやママリでの話を見てると、もっとリビング広い方が良かったのかなーと思うことも正直ありますが、今住んでいて狭いとは思わないですし、家事動線バッチリで生活しやすくて大満足してます🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。狭いとおもわれることもないんですね。リビング横は何につかわれる予定ですか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

リビング横の畳は小上がりにしてるんですが、子供が5ヶ月ぐらいまではベビースペースにしてました🙌
    今は動き回るようになったので、ベビースペースはやめて、子供の昼寝や大人がゴロゴロしたりしてます!
    畳からもテレビ見えるので、子供が寝た後は夫婦でそこでゴロゴロしてます(笑)

子供がもう少し大きくなったら、また遊ぶスペースとして活用しようかなと思ってます🙌

• 7月4日