※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽しくない。夫には育休が羨ましい。モチベーションをどう保てばいいか。

育児全然楽しくないです。もうすぐ5ヶ月ですが、ミルクは飲まない、起きてる時は大体ぐずってる、夜は寝返りで起きる戻しても寝返る、目も会いづらいしあっても笑わない、首座りも不完全、抱っこでそり返るがおこうとすると叫び声を上げる。正直発達の不安や日々の苦痛の方が多く子供を産む前に戻りたいとすら思います。
夫には育休楽だろ、家のことするのは当たり前とか言われます。それなら役割逆にして欲しい。1日仕事して帰ってきたら出されたご飯食べて少し子ども可愛がってケータイ触って好きな時に寝る。ほんとに夫が羨ましいです。
みなさんは育休中モチベーションどうやって保ってましたか?

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

そんな時は、夫にすべてを預けて出掛けます☺️🙌🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

月に1.2回預けて出かけたりするのですが長くて4時間くらいです。帰ってきて大丈夫だった?ときくと楽勝、毎日こんななの?いいな〜とか言われるのですっごくムカつきます。丸一日世話してみてよというとそれなら義母宅に預ける、一日面倒見る意味ないと言われる始末です🙄 
    1人で出かけられる時間つくってくれるだけありがたいんでしょうけど…

• 7月3日
  • 年子3姉妹。4人目妊娠中

年子3姉妹。4人目妊娠中

家事も任せて出掛けてるんですか??
    1日面倒見る意味?
    お前の子どもだからだ〜よ〜!!!!

毎日毎日、言葉通じない子どもと居て、話し相手がいない。帰ってきても理解しようともしてくれない夫で息が詰まるんですよね。

こっちからしたら12時になったら
    1時間の休憩があって
    気にせずトイレにもいけて
    帰ってきたらご飯食べて
    1人でお風呂に入って
    携帯も触れて
    夜もゆっくり寝れる
    仕事でも頑張ったら評価もしてもらえる

なのに、
    命がけで産んで育ててても
    こんなの楽勝とか言われる始末

本当おそろしいです!!!
    うちは途中で気づいてくれて
    本当にいい方向に変わってくれましたが、、

ママがストレス抱えて笑顔が少なくなってくると、きっと子どもにも伝わってます🥺

子育ては全然楽ではないし、
    しんどい事が多いけど
    息抜きできるものを見つけて、なるべく楽にやっていけるようにしましょう🥲

家事は主婦の仕事だけど
    育児は2人でするものなので
    育児しないならご飯とかも自分でやらせればいいです!
    うちは夫婦でそれも話しました☺️
    育児してくれないと家事はできない。と!笑

不満だけではなく
    いつもありがとう😊とまず添えて🙌🏻笑

• 7月3日
なの

辛いことは夫に共有してどうしたらいいかな?!って一緒に悩ませました!
奥さんの大変さが想像出来ない旦那さんには経験させましょ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

喧嘩のたびにきついのわかるけど俺に当たらないで、仕事のがきついと言われるんです。
    とりつく島がないというか、とにかく俺のがきつい疲れてると言い張るので理解なんて得られないだろうなって感じです。
    最近は私が仕事復帰したらどうなるかなケンカ増えそうだねとか笑って言われるので 生活リズム見直さないとねと話すると私の生活リズムの話しかしてこないのでなにか改善する気は無さそうです。😞

• 7月3日
  • なの

なの

なんか、旦那さんに期待するだけ疲れてしまいそうですね🥺
    旦那さん以外で相談出来る人はいませんか🥹??
    しんどい、辛いって話聞いて共感してもらえるだけで少しは違うのかなと🥺

• 7月3日