子供と過ごす中でイライラが続き、孤独を感じている方がいます。家族の楽しそうな様子に羨ましさを感じ、自分中心になってしまっているとのことです。同じような経験を持つ方はいますか。
子供といたらずっとイライラしてしまうのですが。
あと何年イライラしてなきゃいけないんだろう、って毎日考えてしまいます。
どこ行くにも家にいてもうるさくて聞かないし
叱ってもだめだし
毎日一人なりたいって思ってしまいます。
子供のためにがんばろう、みたいのが最近では感じれなくなってしまい
どうでもいいなんでもいいと自分中心になってきてます。
楽しそうにしてる家族みたら羨ましくなるしどうして楽しいんだろうって思ってしまいます。
子供らにもなんで笑わないの?って言われます、
、、
似たような方いますか?
- ママリ。(5歳6ヶ月, 5歳6ヶ月, 8歳, 11歳)
はじめてのママリ🔰
それ、以前の私です。
イライラして子どもに悪影響だからと自分から心療内科に行きました
数年したらイライラがなくなって勝手に心療内科をやめて、結局うつ病になり、ODもしました。
子どもがいるから生きようとか思ったことはないです。(うつになると子どものためにだけでは生きていけない)
私は今は世界で1番不幸な人間だと自信を持って言えます笑
また子どもの育てにくさや育てやすさも関係するかと🤔
ママさん毎日お疲れ様です
コメント