※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てに参加していないことに悩んでいます。娘を預けるのが怖いですが、旦那は十分に理解していないようです。

旦那1人に娘を預けるのが怖いんですが理解してくれないのですが私が気にしすぎだと思いますか??

ながら運転が何度言っても止めれないので娘は私の運転以外乗せれないですし、ご飯も栄養面考えて作ったり生活リズムも何も知らないです。
普段どこの支援センターや公園遊びに行くとかです。寝かし付けもしたことすらないです。
発達や離乳食の進み具合は私か保育園の先生方しか理解してないです。
娘の事でお願いしても返事はするもののスマホゲームばっかしてて行動も遅いです。前に娘と家の近く散歩行くと言い行きましたが転けて鼻を怪我してきました。
保育園以外で娘を預ける気にはならないです。
旦那は休みの日は趣味の用事でいなく産まれてから5分たりとも1人で見たことないのに子育てしてると言います。
これって子育て参加しない旦那が悪くないでしょうか?

旦那は離乳食のエプロン着けただけ、お風呂あがり体拭いただけで子育てしてると言います。

コメント

nakigank^^

もっとさせればいいと思いますよ。
旦那さんは少しでも関わってるだけで満足しちゃってるようですし、そうじゃなくてもっと大変なことがあるんだよ、それを親は対処しないといけないんだよって、やらせないとわからないと思いますよ。

子供も経験させて成長しますよね?
男も同じで、やらせないことには成長はしません。(笑)

• nakigank^^

nakigank^^

1日預けて出かけるとかではなく、ご飯を作ってもらったり、あげたりお風呂いれてもらったり、そばで見守れるところから、色々やらせた方がいいかと思います。😊

• 7月3日
なにぬ

この1年間何してたんですかねぇ😭
参加できるタイミングは山ほどあったはず…。
逆に主さんから話はしなかったですか?
今こんな感じだよとか!こんなことに興味があってこう言うことができて…などなど。
私は旦那にも把握して欲しいので、めちゃくちゃ伝えるし、産まれた時からちょっとずつ旦那1人で子供を見る時間とかも作ってました。
いきなりポイっていうのは、旦那さんに限らず誰でも無理だとは思うんで、ちょっとコンビニ行くから見ててぐらいから始めましたよ!
こっちも初心者だし、そこは同じなんだから一緒に頑張ってもらわないと困りますよね😊

ママリ

不安だからといって任せないでいるとどんどんできなくなって、
あ、俺がやらなくても回るじゃんってなって余計に参加しません。

よろしくね!って頼んじゃうほうが自分も楽だし、ご主人もちゃんと覚えていくと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

心配ですが誰がやっても怪我はすると思いますのでそれはしょうがないと考えて実際に1日面倒をみさせましょう!
仕事でもそうですが、やらないと覚えませんので☺️
かみに1日やることを書き出しその通りでなくてもやらせましょう💡

はじめてのママリ🔰

気が利く旦那さんも世の中にいますが、不器用な旦那には色々やらせていかないと成長しないと思います。
旦那まで育てるなんて無理って思っても今後のことを考えると育てた方が楽できます!

ママリ

不安なのわかりますが、やはり経験させないと何もできないかなと💦
もっとやらしたらいいと思います。
2人の子供なので旦那さんも子育てして当たり前です。

最初は1日じゃなく、まずはご飯あげるところから、お風呂1〜10させる、寝かしつけする
旦那さんだけでやってもらい、2〜3時間見てもらうとかに徐々にレベルあげていけばいいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんとは意見が逆なのですが、何を言っても響かず自分優先で、育児ほぼしないのに毎回怪我させる旦那に嫌気が差して、育児は一切させてません。私のかわいい子供達を危険な目に合わせるくらいならと、旦那には何もさせずに1人で育児してます。
代わりにいざと言う時困らないように、一時保育やファミサポは登録してあります。誰だって信頼出来ない人には預けたくないですよね💦いろんなサービスがあるので信頼できる場所を探した方がいいと思います!!