※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

息子が保育園で同じクラスの男の子から暴力を受けているようです。園から自発的に報告があるかどうか知りたいです。

保育園の同じクラスにすぐに手を出しちゃう男の子がいまして、その子によく息子が殴られたり頭突きされたりしているようです。息子から聞いたり先生に聞いたりして判明したのですが、普通は園から自発的に報告があるものでしょうか?
一度きりではなく何度も。怪我をするレベルではないです。

コメント

maa

上の子は年長さんの時によく手を出す子に今まで腹パンとか、叩いたりレベルだったのがいきなり顔を引っかかれ、今でもまだ傷跡残ってます🫠

行かせてた所は園からは自発的に報告なく、先生や子供から聞く感じでした🤔

なんならその子の親を呼んで話聞いた所、園が面倒事を嫌がったのか軽症と伝えたみたいで傷跡見てびっくりされたくらいでした😅

なので上の子行ってた所は園からは自発的、面倒事は避けたいのかなと思いました🤔

• りる

りる

傷跡が残る程度ですか!それは結構大事だと思うんですけどね。説明なしですか、、、。何が普通なのかはわかりませんが、その園はちょっとよろしくないですね。
    傷跡治ればいいですね。ありがとうございました。

• 7月3日