※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家の購入について、6000万以上の家を買う方の収入や、周囲の話について気になる女性。金持ちの感覚や将来について悩んでいます。

家の購入についてです!
6000万以上の家を買う方って、収入いくらくらいなんですか?
私の父は大手企業の会社員で役職だつたけど、それでも
5000万超えると大変だって言ってました。
最近職場の方とかで、旦那さんが会社員や公務員の方で
6500万のマンション買ったとか、
自分の収入は考えずにいたいけど6000万くらいなら仕方ないかーって普通に言ってくる人とかいます💦
え?いけてます?笑ってなるんですが金持ちの感覚ってすごいですよねー💦
絶対一生働かないと厳しそうだと思うのですが、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6000万超えの物件の購入を考えています。世帯年収は1100万ほどで共働きで毎年少しずつ年収は上がっていく予定です。ボーナス返済もいれて35年ローンになります。5000万超えはもちろん大変なのですが、今物件が高騰していて通勤可能範囲(夫婦共に都内勤務)での購入で子供と暮らせる広さとなるとそれくらい払わないと全くありません🥲

さくみぃ

うちは世帯年収1000万弱ですが、新築で戸建てやマンション買うとなると最低でも6000万円からしかなく購入を諦めました。
でも賃貸で月15万以上(2
LDK)払ってるので、だったら買ってもそんなに変わらないなぁとも思ってます。
高いけど仕方なく…って事もあるのかなぁと感じました。

はじめてのママリ🔰

世帯年収の5倍が1つのラインだと言われるので、世帯年収1200万以上ですかね🤔
頭金をいくら入れるか、援助がどの程度があるかによっても変わってくると思いますが。

はじめてのママリ🔰

私は田舎なので、そんなに値段する家はなかなか無いですが都会に住んでる友達は建売で6000万近くしたって言ってました😂😂

その子は会社員の世帯収入だけだと1000万ぐらいですが、別途副業で夫婦で4.50万稼いでましたよー!
後は投資もしたりしてました!

今は副業してる方多いですし、給料以外に収入ある方も多いかと思いますよ(*^^*)

私も近所の人やママ友には面倒なので専業主婦ですーと言ってますが在宅で仕事して主人より給料稼いでます☺️

なので中には他に収入がある方も居るんだと思いますよ(*^^*)

ママリ

世帯収入1,900万で(旦那1,200万、私700万)そのくらいのマンション購入しました。

ボーナス支払い&頭金ゼロ。

35年ローンで、月17万以上払ってます。(駐車場や管理費等の支払い別)

子供1人だからやっていけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいないと無理ですよね??勝手ですが人の家を心配してます💦💦
    絶対ではないけど将来苦しくなるだろうなあって💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

FPさんにはシングルローンで組める金額以上の購入は危険が大きいと言われましたよー。
    実家が太いのかもですね!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じ子育て世帯でもお金の事情はさまざまなので、買える人は買っちゃう金額だと思います。
私の周りでも、実はどっちかの実家が激太です!とか、独身時代にめちゃくちゃ貯金してました!とか、いろんなパターンの人がいますよ😀
自慢みたいになるから、実はお金持っててもみんな言わないだけだと思います。

ほんと〜に楽観的でカツカツなのに買う人も少なくないとは思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事情は色々ですよね💦
    ほんと、市の中でもめちゃくちゃ高いってところの人はマンション買っていました。それでも6500万らしいですが💦
    多分、実家がいくらか出していますねこれは。。笑

• 7月3日