※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の姪っ子と喧嘩し、手足を出す問題に悩んでいます。子供たちが怒りっぽく、将来が心配です。どうすればいいでしょうか。

週2日間、旦那側の姪っ子(3歳と6歳の姉妹)に会うのですが、少し揉め始めるとお互いに手や足をすぐ出します。
お母さんが見てない時だと、周りの大人も誰も口を出しません。お母さんもあまり口を出さないため、ヒートアップしてやめようとせず、キーキー声も出します。
私は誰に対しても怒ることがないですが、お母さんも見てないタイミングで義理の父も怒らないため、足出したらダメ、喧嘩するならその遊びは辞めて離れていなよと少し怒りました。
その後、子供たちは不機嫌になってグズグズしていました。
私は怒らずに、ほっておけば良かったのかわかりません。
力加減はバラバラですが、元々大人を叩くこともあります。
ふざけてる時でも、手足を出すことがあります。
私は、妊娠中で冬には子供が生まれ、今と同じように週2日は会う生活です。今後のことを考えた時に、すぐ手足を出すというのは少し怖いです。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく喧嘩するので、ある程度は喧嘩も大事、と見守り型ですが、手が出始めたらさすがに止めますね💦
他人の子であっても声は掛けます、家族だけならまだしも、親戚ましてや妊婦さんがいるなら当たったりしても怖いので、きつめに注意しますが……放置なんですね(^▽^;)
怒るのたしかに労力いるし毎回だと嫌になるのは分かりますが…

旦那さんから言ってもらうのはだめですか?
赤ちゃんが産まれてこんな感じだと怖くて会えない、みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠してからは、旦那も義両親も姪の親も、私に対して危なそうであればキツめに言ってくれていますが、姉妹の間だと言わないですね、、。
    ただ、喧嘩の延長で姪のママにも手を出しまくってる時は、私の旦那も今後のことを考えてキツめに言いますが、全く聞きません😭

• 7月3日
3児の母

ダメなものはダメなので注意したらいいと思います🤔